お知らせ

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

花園のグルメ

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。
おいおいおい、もう年賀状の話かい!?
早すぎんだろ!
といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。
季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。



korakuan01
さて今日のネタは珍しくカフェ系。
やってきたのは140号沿い、道の駅はなぞの近くにある「珈楽庵 深谷花園店」です。
見ての通り、私にとっては完全にアウェイ。
妻の後ろにコソコソと隠れて入店します。


korakuan02
中に入ってもお洒落な雰囲気でアウェイ感はバリバリ。
外を見れば京都のお寺みたい。
ますます縮こまって席に座ります。


korakuan03
恐る恐るメニューをチェック。
おや、朝昼晩の食事メニューがあるのか。
ビーフシチューやみそカツサンドなどの意外なメニューも有るぞ。


korakuan04
ドリンクの種類も半端ない。
珈琲や紅茶なんかはメニューを見ているとどれも試してみたくなっちゃう感じ。


korakuan05
今回は昼食後に行ったので、お目当てはデザート類。
これまたソソられるものばかりだ。


korakuan06
う~ん、悩みますなぁ。


korakuan07
悩みに悩んでケーキセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
考えてみればちゃんとした珈琲屋さんでコーヒーを飲んだ経験は殆ど無い。
そもそもコーヒーは苦手なんだけど、この日はとても暑かったし、なんとなく雰囲気的にコーヒーかなって思ってね。
なにはともあれ、頂いてみましょう。
ストローを差し、ぐびっと一口。


korakuan08
んあ?
ビターなのにスイート!?

何を言っているか解らないかもしれないが、本当にそう感じるんだよ。
コーヒーに苦味と甘さが同時に口の中で味わえている!
すげえな!
こりゃあ何も混ぜないでちびちび飲むのが一番いいかな。


korakuan09
ケーキは酸味のある系をチョイス。
こういう暑い日はさっぱりとしたムース系がいいね。
うんうん、美味しいです。
クリームと一緒に食べると・・・あれだ、ヨーグレットの味わい!
ちなみにケーキの名前は忘れちゃいました。
どれだけビビってるんだ、おれ。


korakuan10
ああ、それにしてもこのアイスコーヒーは効くなぁ。
ストローでちょっと飲むだけで頭スッキリだよ。

ちびちび飲むから、これ一杯でかなり持つよね。
一気飲みしたら目が冴えすぎるんじゃないだろうか。
なお、ミルクを入れるとよりマイルドに。


korakuan11
korakuan12
他にこんなのも。



ふう、ご馳走様でした。
美味しく飲んで食べて語って、ゆったりとした時間を楽しめました。
いつもは「がーっと食べてがーっと出る」だもんね。
そしてこのアイスコーヒーは良かったなぁ。
いつの間にアウェイ感なんて忘れちゃったよ。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント