グルメ 定食屋 洋食

2008/7/11

番外編:沼津高島町「千楽」の上カツ丼

沼津の千楽参りも名残惜しいのですが、これが最後です。 今回は上カツ丼、カツ6割ご飯4割という比率です。 甘めで濃いめの味付けが、厚くて軟らかい豚肉にピッタリ。 これをもって沼津の旅は終わりです。 明日からは通常の記事に戻ります。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 閉店 食べ放題 鴻巣

2017/10/4

鴻巣市天神「すたみな太郎 鴻巣店」でラストソロすたと秋メニュー

食欲の秋! 季節に関係なく食欲MAXの私ですが、秋はそれが更に増します。 秋の味覚といえば何ですかねぇ? やっぱり肉ですかねぇ? 秋は全然関係ありませんねぇ?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2008/2/13

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート

花園道の駅の隣のスイーツの大型専門店「花園フォレスト」がオープンしたと聞きました。 「あらゆる和洋菓子を取りそろえた“スイーツの殿堂”ともいえる専門店」 「九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ」 「店内には洋菓子、和菓子、ソフトクリーム、パン等」 以前通りかかったときはピンクの外見を見て「結婚式場でも作るのかね?」と思っていましたが、まさかこんなものが出来るとは!むはぁ! ということで早速行ってみました。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2018/1/16

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のThe Rock ステーキ(450g)

塊肉! なんという魅惑的な言葉だろう。 肉の塊を喰らう欲求と快感、それは肉食生物として最も原始的なもの。 そりゃあ抗えませんよ、はい。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2017/12/29

【年内で休業】深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

先日記事を書いた深谷市桜ヶ丘「ネルダム」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているネルダム。 私好みの惣菜パンをいつでも美味しく食べさせてもらったネルダム。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/7/14

熊谷市中西3丁目「花扇」の上生菓子ととりぷるTryといちご大福

暑い。 今日も猛烈に暑い。 だから爽やかで涼し気な話題で行きましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 和食 埼玉 定食屋

2009/3/10

久喜市北青柳「奥会津」の特もり天丼セット

久喜の奥会津とは、デカ盛りで全国的に有名なそば屋さんです。 google等で検索してもらえれば分かりますが、とにかく盛りがすごい! 大げさではなく、本当に山のような盛りのそばやうどんが出てきます。 ちなみにそれ以外のメニューもみんなデカ盛りです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2015/4/3

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きとオリジナルTシャツ&エコバッグ

移転しました 満開、まさに満開。 熊谷の桜は昨日がピークのようでしたが、まだまだ見事に咲き誇っています。 なのでまだまだ花よりダンゴネタを続けましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ ファミレス 喫茶店 埼玉 深谷

深谷市上柴町東3「馬車道 上柴店」のカフェショコラとクリームあんみつ

投稿日:2012年5月18日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日また「突発的パフェ食べたい症」が発症してしまった時のこと。
その時いたのは深谷の上柴。
えーっと、ここらでパフェを食べられる所と言ったら・・・
ああそうだ、あそこに行こう。





と言うことでやって来ました、上柴の「馬車道 上柴店」です。
ここはずいぶん古くからあるんだよね。
もう30年以上前からあるんじゃないかな?
オープンした当時はまだ上柴は区画整理当初で、建物はまばらに立っている感じ。
ヨーカドーがぽつんと建ってたっけ。
そんなところにこの洋館風建物だもん、あまりに周りの風景と似合わないハイカラな建物に、子供心にも強烈な記憶が残ってるよ。
今でもその頃の面影はそのままだね。



中は落ち着いた照明と雰囲気。
外の喧騒とは別世界だ。




さーて、メニューをチェックしようか。
パスタやピザ、ハンバークやステーキなど、洋食系のメニューが並んでいます。
そう言えばはるか昔のオープン当時、パスタを食べさせてもらった覚えがあるよ。




でも今回はなんといってもパフェ、パフェ、パフェ!
それじゃあ、コレとコレ、それとドリンクバーで。






まずはドリンクを取りに行こう。
ここはドリンクバーが充実しているのが嬉しいところ。
色々なシロップ類もあって、フレーバーティーやフレーバーコーヒーなんかも楽しめちゃう。




さーて、来ました来ました。
まずはカフェショコラから。
バニラとチョコのアイスに生クリームがたっぷり。
チョコソースもかかってるね。
その縁にはバナナにチョコケーキ、さらに凍った各種ベリーがトッピングされてます。




あ~、甘くて幸せ~
チョコのおかげで「クリームの甘さ」と「チョコの甘さ」で、別々の甘さが楽しめるのがいい。
あまりチョコのパフェって食べないんだけど、たまにはこういうのもいいね。




調子に乗って普段は飲むことない珈琲なんかに手を出しちゃったり。
でもブラックでは飲めないところがお子様です。




こちらはクリームあんみつ
こっちも美味そうだな。




アイス、あんこ、団子、そして生クリーム。




バナナにわらび餅まで。
和と洋のスイートコラボ、ここに極まれり。
こんなに色々なものをゴチャゴチャ詰め込んじゃっても美味しいんだからスゴイよな。
普通の料理だったらあり得ないよね。





甘いのが続いたからちょっと塩っぱいのが欲しいな。
ということでポテトフライを追加。

あ~、塩っぱいのの後は甘いのが欲しいな~
以下無限ループ。



ふう、ご馳走様でした。
店内の雰囲気がゆったりしていてドリンクバーが充実しているので、ついつい長居しちゃうね。

外に出る頃にはさすがに暗くなってきた。




へぇ~、2階はダンスホールになっているのか。




なになに、品位とマナーを重視だって!?
むぅ、もっとも縁遠く、苦手とするところじゃないか(汗)
でもいつかここで踊れるようなジェントルマンになりたいものだね。

地図

36.176756,139.307703
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, ファミレス, 喫茶店, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.