お知らせ
2024.04.02

熊谷市美土里町1丁目「レネット」のケーキいろいろ

籠原のグルメ

10月のある日、この日は妻の誕生日。
でも色々と忙しくて、ゆっくり祝っている暇はない。
まあ、それは後日やるとして、「今日は好きなケーキでも」と、買いに行って来ました。


やって来たのは熊谷市美土里町1丁目、自衛隊前通りの「レネット」です。
画像では暗くてわからないけど、昼間に通りかかって見ると天然酵母パンとケーキ、それと焼き菓子もあるお店だよ。
オープン当時から気になっていたんだけど、なかなか行く機会がなくてね。
今回、やっと行く事ができました。


行ったのは閉店間際の夜7時前。
まだケーキ残ってるかなぁ・・・
お、まだあるね。
よし、ここは空よりも広く海よりも深い、夫の度量を見せてやるぜ。
「好きなだけ買っていいよ!遠慮しないでね!」


という訳で買って来ました。
紅茶でも淹れて、ゆっくり頂きましょうか。
ところで何を買ったのかな?


って、おいおい、いくらなんでも買いすぎじゃない?(汗)
マジで遠慮なんてしてねぇ・・・
さすがだぜ・・・

でも美味しそうだから問題なし。
それじゃあまあ、気合を入れて行きますか!

シュークリーム


パリっとした皮に生クリームとカスタードクリームがダブルで入っている。
優しい味で食べやすいね。

いちごのロールケーキ


手作り感のあって可愛い。
大きなイチゴも嬉しいところ。
これ、作りたてだったらもっと美味いんだろうなぁ。

クラシックショコラ


今回、一番のヒットはこれ。
しっとり濃厚なチョコなんだけど、後味はさっぱり。
こりゃあ良い出来だ。

レアチーズ


これも可愛いなぁ。
味は甘いヨーグルトみたいな感じ。

ベイクドチーズ


オーソドックスなチーズケーキだ。
酸味はそれほど感じられず、やはり若干甘目のような感じ。

アップルパイ


サクッとしたパイ生地に甘いりんご。
いくらでも食べられちゃう。

洋なしのタルト


あれ、コレは未食だ。

クッキー


これまた私の口に入ること無く消えた・・・

ふぃぃ、ご馳走様でした。
全体的に上品な手作り感があり、味はやや甘めな感じでしたね。
最近のケーキってさ、どこのも似たような味なんだよね。
もちろん美味しいんだけど、個性という点ではちょっと差別化がしにくいのも確か。
その点、ここのケーキはちょっと違うね。
ハマる人はハマりそうだね。

なお、お店の中にはテーブルや椅子もあったので、店内での飲食もできそうです。
ちょっと分かりづらいけど、裏の方に駐車場もあるよ。
次回は早めに行って天然酵母パンもゲットしたいところだ。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント