お知らせ
2024.04.02

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

籠原周辺のグルメ

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。
おいおいおい、もう年賀状の話かい!?
早すぎんだろ!
といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。
季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。




さて今日のネタは珍しくカフェ系。
やってきたのは140号沿い、道の駅はなぞの近くにある「珈楽庵 深谷花園店」です。
見ての通り、私にとっては完全にアウェイ。
妻の後ろにコソコソと隠れて入店します。




中に入ってもお洒落な雰囲気でアウェイ感はバリバリ。
外を見れば京都のお寺みたい。
ますます縮こまって席に座ります。




恐る恐るメニューをチェック。
おや、朝昼晩の食事メニューがあるのか。
ビーフシチューやみそカツサンドなどの意外なメニューも有るぞ。




ドリンクの種類も半端ない。
珈琲や紅茶なんかはメニューを見ているとどれも試してみたくなっちゃう感じ。




今回は昼食後に行ったので、お目当てはデザート類。
これまたソソられるものばかりだ。




う~ん、悩みますなぁ。




悩みに悩んでケーキセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
考えてみればちゃんとした珈琲屋さんでコーヒーを飲んだ経験は殆ど無い。
そもそもコーヒーは苦手なんだけど、この日はとても暑かったし、なんとなく雰囲気的にコーヒーかなって思ってね。
なにはともあれ、頂いてみましょう。
ストローを差し、ぐびっと一口。




んあ?
ビターなのにスイート!?

何を言っているか解らないかもしれないが、本当にそう感じるんだよ。
コーヒーに苦味と甘さが同時に口の中で味わえている!
すげえな!
こりゃあ何も混ぜないでちびちび飲むのが一番いいかな。




ケーキは酸味のある系をチョイス。
こういう暑い日はさっぱりとしたムース系がいいね。
うんうん、美味しいです。
クリームと一緒に食べると・・・あれだ、ヨーグレットの味わい!
ちなみにケーキの名前は忘れちゃいました。
どれだけビビってるんだ、おれ。




ああ、それにしてもこのアイスコーヒーは効くなぁ。
ストローでちょっと飲むだけで頭スッキリだよ。

ちびちび飲むから、これ一杯でかなり持つよね。
一気飲みしたら目が冴えすぎるんじゃないだろうか。
なお、ミルクを入れるとよりマイルドに。






他にこんなのも。



ふう、ご馳走様でした。
美味しく飲んで食べて語って、ゆったりとした時間を楽しめました。
いつもは「がーっと食べてがーっと出る」だもんね。
そしてこのアイスコーヒーは良かったなぁ。
いつの間にアウェイ感なんて忘れちゃったよ。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif

籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    もちろん苦手ですよ~
    でもこの時は何となく注文してみたんです。
    大人の階段、登りましたよ!

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?コーヒーが苦手だったのでは?

    お子ちゃまは脱却して、大人への階段を歩みましたね。
    ようこそ!アダルトワールドへ!!
    ・・・そんな感じのお店ですよねっ。

    それにしても、画像が素敵。
    久々に行きたいなぁ~。