お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/26

熊谷市河原町2「さくら茶寮」の雪くま

いわ瀬でフライと雪くまを食べた後、チャリでさくら茶寮に行ってみました。 ここは何回か行ってみたものの、毎回タイミングが悪くてお休みでした。 今回は「まあ、開いてたらいいな」という程度で偵察がてらに行きました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/12/26

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

これで最後の集中パン記事放出。 最後を飾るのは深谷市東大沼の「パン工房 サパン」です。 ここは木曜日が定休日で、これは私の休みと同じ。 ですからなかなか行く機会がないのが悲しい。 前回食べたパンが気に入っていたので、行く機会を狙ってました。

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2013/12/13

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」の大判コロッケ

足利名物のパンヂュウを頂き、あんこ地獄にどっぷり喉までハマった我々。 もうアンコはいいよう・・・ なにか塩っぱいものが食べたいなぁ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 本庄 洋食

2008/5/17

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。 要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。 しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/6/7

熊谷市銀座ニットーモール内「おめで鯛焼き本舗」のたい焼き

熊谷駅のほうへ行ったので、おやつとして鯛焼きを買いました。 ちょくちょく寄るのがこのニットーモールにある「おめで鯛焼き本舗」なのです。 鯛焼き(つぶあん)120円 レギュラーメニューのつぶあん鯛焼きです。 表面はカリッとしています。 あんこはそれほど甘くないのがお気に入り。 お好み鯛焼き 150円 外身は鯛焼き、中身はお好み焼き。 キャベツ、紅しょうが、ベーコン、お好みソース、マヨネーズが入ってます。 初めて買ったときは「なんだこれ~?」でしたが、食べてみると全然違和感なし! おやつというよりファストフー ...

ReadMore

お菓子 グルメ 直売所

2014/3/12

さいたま市桜区大久保領家通前「舟和 浦和工場売店」のあんこ玉と芋ようかん

ようやく暖かくなってきたかな? でもそれと同時に目の痒みが・・・ そして花粉がヤバイのは自転車に乗る時。 かなりの時間を外にいるわけで、山の方に行くと「目がぁ~目がぁ~」状態に。 今年は花粉用サングラスを検討する必要がありそうです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2017/6/9

コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

梅雨入り間近の今日このごろ。 でもまだ暑いは暑い。 特に明日はガツンと暑くなるみたいです。 ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・ ということで今日は涼し気なネタを。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/10

番外編:沼津高島町「千楽」のカツハヤシ

今日は北口店のカツハヤシをいただきました。 我が青春のカツハヤシ、約10年ぶりですが、まったく変わってません。 これを食べるためだけに沼津まで来ました。 うーん、携帯だと上手く写真が撮れないですね。 詳細はやはり後日に。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 熊谷 籠原

2017/9/15

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のクアトロチーズワッパージュニア ポテトMセット

木曜の朝、一人で散歩に出て、TUTAYAで本を買った。 どこかの店に入ってのんびり読みたいところだ。 となると同じ敷地内にあるバーガーキングがいいよね。 という訳でやってきたのはお馴染みの深谷市幡羅町1丁目、17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」です。

ReadMore

グルメ ファミレス 中華 和食 太田 寿司 洋食 群馬 食べ放題

2017/3/15

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(メニュー改変)

今日は仕事で妻沼のほうまで行くことになっている。 時間は昼時だ、どこかで昼食を食べよう。 あそこがいいか、ここがいいか? お、そうだ、ちょっと足を伸ばして太田まで行くのはどうだ? で、太田と言えば・・・あそこだな(ニヤリ)

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

深谷市小前田「ボナンザ」のナポリタンセット

投稿日:2015年12月15日 更新日: |author: ダニエルさん

bonanza01
今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であることはご承知の通り。
12月も半ば、いよいよ今年もラストカウントダウンです。
てことはナポリ探もいよいよこれで最後かな?
それでは今月のナポリ探に行ってみましょう。






bonanza02
やって来たのは秩父線の小前田駅前にある喫茶店「ボナンザ」です。
かなり年季の入ったお店、築何年なんだろう?
そしてボナンザといえば往年のセガマニアは「ボナンザブラザーズ」を思い出すこと間違いなし。



bonanza03
古い喫茶店によくある「常連さんしか来ない」雰囲気が漂ってくる。
でも店内に入るとフレンドリーにしてくれました。
そこでメニューをチェック。
各種ドリンクにスパゲティ、ピラフ、ドライカレー、焼きそば、焼きうどん、そしてパン類。
意外に食事系が充実しているね。
ここはもちろんナポリタンしかないな。
お、ナポリタンにコーヒーとサラダが付いて550円のBセット、これでいこう。



bonanza04
さあ、来ました来ました。



bonanza05
可愛いお皿に盛られたナポリタンは見るからに私の好みです。
量的には軽い感じ。



bonanza06
具も基本のハムとピーマン、タマネギです。
このねっちょり具合が実にそそる。



bonanza07
茹で置きの太い麺、酸味の残るケチャップ、紅く染まる口の周り。
いいねぇ、いいねぇ、実にいい!
これぞナポリタンですな。
ケチのつけようがないよ。




bonanza08
後半は粉チーズをぶっかけて頂きます。
それをフォークでぐるぐる巻いてズズズッと喰う。
ああ、ナポリたん、愛してます。



bonanza09
セットはサラダ付き。
確か「イモのサラダ」って言ってたな。
さつまいもなのかな?
このポテトサラダ、手づくりっぽくてとても美味しい。
野菜もみずみずしくてグー。



bonanza10
そしてコーヒーまで付いて550円。
素晴らしいです。



ご馳走様でした。
いや~、実にナポリたんでした。
ちなみに5人で行って全員ナポリタンを注文したところ、全員分は無いと言われてしまいました。
正当な茹で置きナポリタンはこれがあるから注意だね。
それにしても、なんというか、今って昭和何年?っていう、不思議な感じでしたね。
それにしてもメニューにあるスパゲティーの「マヨネーズ」って何だ!?
めちゃくちゃ気になるぞ。
次は絶対にそれだ!
ナポリたん

地図

36.12858, 139.22365
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.