お知らせ

深谷市見晴町「見晴屋」の唐あげランチ

深谷のグルメ

いや~、昨日はビックリしましたね、地震。
あんなに揺れたのは久しぶりだったよ。
そして夜に風呂に入ってる時にもちょっと揺れてさ、慌てて上がっちゃったよ。




miharuya01
さて、今日は深谷市見晴町の「見晴屋」です。
ここは茶売街道の西の端にある蕎麦&うどんのお店。
茶売街道は南通りが開通してからはめっきり通らなくなっちゃったけどね。


miharuya02
まずは店頭の看板をチェック。
この写真+手書きのメニューはオリジナルティが高いね。
よしよし、セットものがいろいろあるな。
こういうお店は好みだ。
コアラッキー!


miharuya03
入店して着席して改めてメニューチェック。
うどん&そばの他にラーメン、定食、丼ものも充実。
いいねぇ、実にいい。
今日はお腹がすいているからセットものでいくか。


miharuya04
さーて、来ました来ました。
注文したのはランチメニューの唐あげランチ
今日はカレーうどんよりかつ丼より唐揚げの気分だった。
一目惚れを信じます。
そしてランチメニューだけど夜も注文OKという太っ腹っぷりだ。


miharuya05
まずはお蕎麦から頂きましょう。
ちなみに麺はうどんor蕎麦の温or冷から選べるぞ。
今回は冷たい蕎麦をチョイス。


miharuya06
汁にくぐらせてズルズルッっと飲み込む。
くぅぅ、やっぱり蕎麦は冷たいのがいいよね。
汁もさっぱりしてて丁度良い。


miharuya07
さて、続いて唐揚げのほうにもいってみよう。
カラシが添えてあるのは珍しいかな。


miharuya08
ご飯と一緒に頂きます。
考えてみればこれ、唐揚げ定食+蕎麦なんだよね。
意外とボリュームはあるな。


miharuya09
唐揚げはクリスピータイプ。
サイズは小ぶりながら、カリッとじゅわっと美味しいのです。
ご飯と一緒に食べれば感じる唐揚げのパワー。


miharuya10
気になっていたカラシも使ってみるぞ。
なるほど、こんな味になるのか。
うん、これはこれでOKだ。



ふう、ご馳走様でした。
過剰ではなく不足でもなく、味、量ともにちょうどいい感じだったね。
程よい満腹感で幸せメーターの針は高めで安定だ。
今度はかつ丼かカレーうどんを食べてみたいな。
それとラーメンも気になるぞ。

ふふふ、次も楽しみだ。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント