お知らせ

深谷市見晴町「見晴屋」の唐あげランチ

籠原周辺のグルメ

いや~、昨日はビックリしましたね、地震。
あんなに揺れたのは久しぶりだったよ。
そして夜に風呂に入ってる時にもちょっと揺れてさ、慌てて上がっちゃったよ。




さて、今日は深谷市見晴町の「見晴屋」です。
ここは茶売街道の西の端にある蕎麦&うどんのお店。
茶売街道は南通りが開通してからはめっきり通らなくなっちゃったけどね。




まずは店頭の看板をチェック。
この写真+手書きのメニューはオリジナルティが高いね。
よしよし、セットものがいろいろあるな。
こういうお店は好みだ。
コアラッキー!




入店して着席して改めてメニューチェック。
うどん&そばの他にラーメン、定食、丼ものも充実。
いいねぇ、実にいい。
今日はお腹がすいているからセットものでいくか。




さーて、来ました来ました。
注文したのはランチメニューの唐あげランチ
今日はカレーうどんよりかつ丼より唐揚げの気分だった。
一目惚れを信じます。
そしてランチメニューだけど夜も注文OKという太っ腹っぷりだ。




まずはお蕎麦から頂きましょう。
ちなみに麺はうどんor蕎麦の温or冷から選べるぞ。
今回は冷たい蕎麦をチョイス。




汁にくぐらせてズルズルッっと飲み込む。
くぅぅ、やっぱり蕎麦は冷たいのがいいよね。
汁もさっぱりしてて丁度良い。




さて、続いて唐揚げのほうにもいってみよう。
カラシが添えてあるのは珍しいかな。




ご飯と一緒に頂きます。
考えてみればこれ、唐揚げ定食+蕎麦なんだよね。
意外とボリュームはあるな。




唐揚げはクリスピータイプ。
サイズは小ぶりながら、カリッとじゅわっと美味しいのです。
ご飯と一緒に食べれば感じる唐揚げのパワー。




気になっていたカラシも使ってみるぞ。
なるほど、こんな味になるのか。
うん、これはこれでOKだ。



ふう、ご馳走様でした。
過剰ではなく不足でもなく、味、量ともにちょうどいい感じだったね。
程よい満腹感で幸せメーターの針は高めで安定だ。
今度はかつ丼かカレーうどんを食べてみたいな。
それとラーメンも気になるぞ。

ふふふ、次も楽しみだ。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    お客さんいっぱいのお店でした。
    こんなに食べれば生き返りますとも!

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら!この辺にも、粋な感じなお店があるのね。
    食べてイキイキっ、ダニエルさん。
    イキ返った?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    お客さん、いっぱいでしたよ。
    人気あるんですねぇ。
    やはり長年人気の理由はそこですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    セットものが充実していると幸せな気分になります。
    ラーメンも気になるので、妻を連れて行って注文させよう(笑)

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷に来ました(^^♪
    根強い人気の見晴屋さん
    安くて美味しくて量も有り人気のセットもの
    何よりご夫婦の人柄がこのお店の強み
    ナイス

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいっすよねこの店!

    ラーメンも美味しかったですよ(^O^)v