お知らせ
2024.04.02

深谷市栄町「kagura」の蕎麦日替わりランチ+とろろ

深谷のグルメ

深谷市栄町「kagura」


やってきたのは深谷市栄町、17号沿いの蕎麦屋さん「kagura」です。
元は山田うどんの店舗で外見からはイマイチどんなタイプかわからないお店。
だからこそ入店時はドキドキ。



メニュー


中はキレイでゆったり。
メニューをチェックしましょう。
うどん、そばに定食とご飯モノが少々。
カツ丼セットは残念ながら無いようだ。



券売機


券売機で食券を買うシステムです。
カレー系が気になるけど、せっかく蕎麦屋さんに来たんだ、日替わりでいってみようかな。
お、とろろがあるじゃないか!
トロロスキー大歓喜、追加追加。



蕎麦日替わりランチ


来ました来ました、蕎麦日替わりランチです。
蕎麦、ご飯、日替わりのおかず、小鉢、漬物という構成です。
これはかなりボリュームあるな!
+100円でとろろを追加しています。



蕎麦



蕎麦はもりをチョイス。
冷たくて美味しいね。
汁はすっきり薄めのタイプで後味よし。
蕎麦もすっきり。



生姜焼き


今日の日替わりは生姜焼き。
量的には0.6人前くらい。
お肉が厚くて食べ応えあり、味付けは優しめ。



とろろ


よし、とろろだ、とろろ。




半分はとろろそばに。
わさびをちょっと入れてピリリと刺激を。
うんうん、うまいうまい。




ご飯が意外と・・・というかしっかり多い。
この点でもとろろを追加しておいてよかった。
残り半分を自作生姜焼き丼に投入。
最高だ。



締めは蕎麦湯、ねっとり美味しい。
ごちそうさまでした。
しっかり満腹満足です。
とろろをすべてのメニューに追加できるのが嬉しい。
とろろダブル、トリプルなんてこともできる!
そしてお蕎麦屋さんのカレーも気になるところ。
とろろカレーなんてのもありか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント