エリア 埼玉 うどん・そば 深谷 グルメ

深谷市見晴町「見晴屋」の唐あげランチ

投稿日:2014年9月17日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、昨日はビックリしましたね、地震。
あんなに揺れたのは久しぶりだったよ。
そして夜に風呂に入ってる時にもちょっと揺れてさ、慌てて上がっちゃったよ。





miharuya01
さて、今日は深谷市見晴町の「見晴屋」です。
ここは茶売街道の西の端にある蕎麦&うどんのお店。
茶売街道は南通りが開通してからはめっきり通らなくなっちゃったけどね。


miharuya02
まずは店頭の看板をチェック。
この写真+手書きのメニューはオリジナルティが高いね。
よしよし、セットものがいろいろあるな。
こういうお店は好みだ。
コアラッキー!


miharuya03
入店して着席して改めてメニューチェック。
うどん&そばの他にラーメン、定食、丼ものも充実。
いいねぇ、実にいい。
今日はお腹がすいているからセットものでいくか。


miharuya04
さーて、来ました来ました。
注文したのはランチメニューの唐あげランチ
今日はカレーうどんよりかつ丼より唐揚げの気分だった。
一目惚れを信じます。
そしてランチメニューだけど夜も注文OKという太っ腹っぷりだ。


miharuya05
まずはお蕎麦から頂きましょう。
ちなみに麺はうどんor蕎麦の温or冷から選べるぞ。
今回は冷たい蕎麦をチョイス。


miharuya06
汁にくぐらせてズルズルッっと飲み込む。
くぅぅ、やっぱり蕎麦は冷たいのがいいよね。
汁もさっぱりしてて調度良い。


miharuya07
さて、続いて唐揚げのほうにもいってみよう。
カラシが添えてあるのは珍しいかな。


miharuya08
ご飯と一緒に頂きます。
考えてみればこれ、唐揚げ定食+蕎麦なんだよね。
意外とボリュームはあるな。


miharuya09
唐揚げはクリスピータイプ。
サイズは小ぶりながら、カリッとじゅわっと美味しいのです。
ご飯と一緒に食べれば感じる唐揚げのパワー。


miharuya10
気になっていたカラシも使ってみるぞ。
なるほど、こんな味になるのか。
うん、これはこれでOKだ。



ふう、ご馳走様でした。
過剰ではなく不足でもなく、味、量ともにちょうどいい感じだったね。
程よい満腹感で幸せメーターの針は高めで安定だ。
今度はかつ丼かカレーうどんを食べてみたいな。
それとラーメンも気になるぞ。

ふふふ、次も楽しみだ。





-エリア, 埼玉, うどん・そば, 深谷, グルメ
-, , , , ,

地図

36.192568,139.265445

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.