お知らせ

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当とキーマカレー弁当

熊谷のグルメ

あー、もうすっかり秋だなぁ。
こんな秋晴れの日には青空の下でお弁当でも食べたいところであります。
今回来ている場所は熊谷市役所周辺、曜日は水曜か。
となると・・・今日はカレーで行くか!


s-IMG_6875
という訳で今回は皆さんおなじみ、熊谷市役所前に移動屋台で出ている「BACK PACKER’S LUNCH」のカレー弁当で行ってみよう。
かわいいピンクのワゴン車でレッドカレーキーマカレーをゲット。
まずはレッドカレーから行ってみるか。
うひ~美味そうだ~


s-IMG_6882
ご飯はタイ米と日本米を選択可能。
こっちは日本米ね。
サフランライスになってるぞ。


s-IMG_6879s-IMG_6878
付け合せのパクチーやサラダを駆使して辛さに立ち向かおう。
たっぷり入っててとても嬉しいね。


s-IMG_6876
この美しくもデンジャラスな雰囲気で煌めく赤いカレー、赤・緑・黄色のカレーの中でもっとも辛くなっています。
ちょっと口に入れただけでも日を吹かんばかりの辛さ!
一撃で麻痺する舌、霞む瞳、一斉に頭皮から吹き出す汗!

さすが最恐の辛さを誇るレッドカレー、参りました(激汗)


s-IMG_6883
あまりの辛さにクラクラしてきた・・・
ここはひとつ、キーマカレーで舌を癒そう。


s-IMG_6885
このキーマカレー、カレーとはいいながら、あまりカレーっぽくないのが特徴で、どちらかというとミートソースに近い感じ。


s-IMG_6888
こちらはタイ米をチョイス。
食べてみて感じたけど、相性的にはキーマには日本米、レッドにはタイ米で行くべきだったな。


s-IMG_6893
あ~、美味い~
トマトと挽肉とそしてカレーの風味がとてもバランス良くて大好き。
このカレーだけ買って帰ってピザでも作りたいな。


s-IMG_6890
やはり秋空の下で美味しい物を食べるのは最高だな。


ふう、ご馳走様でした。
メニューは月曜にグリーンカレー水曜はレッドカレー金曜日にイエローカレーとなっています。
売り切れじまいのため、確実にゲットするなら早めに行くべし。
なお、過去の記事を読み返してみると、ここのカレーを食べたのはちょうど一年前でした。
ああ、一年が過ぎるのは早いなぁ・・・


過去の記事
熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のイエローカレー弁当


熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のグリーンカレー弁当
熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のグリーンカレー弁当
熊谷の市役所でちょっと用事を済ませました。 時はまたしても昼飯時。 今日はどうしようかなぁ?なんて考えながら市役所を出ると、何やら見慣れたものが。 かわいいピンクのワゴン車での移動販売だ。 むむむ、今日は月曜日か。 ということは・・・・

熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜
熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜
「花見をしながら美味しい物を食べよう」第3弾、いってみよう。 今回は熊谷市役所の隣、熊谷中央公園の桜です。 そして市役所といえば・・・あのカレーだよね。


[map lat=”36.1465929982207″ lng=”139.38891738653183″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.146593,139.388917[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント