グルメ 埼玉 弁当 本庄

2017/3/3

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」ののりカラ弁当

お弁当屋さんで一番人気のメニューと言えば「のり弁当」「唐揚げ弁当」というところが多いそうです。 どっちも「ボリュームあり」「冷めても美味しい」というお弁当の特性に合ってますよね。 もちろんわたしも両方好きであります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2008/7/28

深谷市(旧岡部)岡「丸新」の唐揚げ定食と生姜焼定食

今日はいろいろ忙しくてウチでは夕食の用意が出来ていません。 どうしようかなーと考えていると「唐揚げが食べたい」と、突然思い立ってしまいました。 こういうのって思いついたら最後、頭とお腹が唐揚げの気分でいっぱいです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2018/6/27

熊谷市桜木町1丁目JR熊谷駅コンコース内「熊たまや」のとろろかけうどんとmy七味

なんだかとても暑いですね。 梅雨はどうなったのでしょう? もう夏が来た? 今日はこんな天気にピッタリの冷たいうどんのネタをいきましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/1/26

深谷市稲荷町「匠うどん」のカレーうどん

閉店しました 熊谷や深谷の街中は細い道や一方通行が多く、車では行きづらいものです。 でも自転車に乗り始めて、今まで車で行けなかった様な所まで行けちゃうようになりました。 もう何年もここらへんでウロウロしているはずなのに、まだまだ通ったこと無い道が多いのに気付きます。 そんなところには知らなかったお店がちらほら。 「気になるお店リスト」が一気に増えてきています。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/1/1

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン?2017

新年明けましておめでとうございます。 今年も張り切って行きましょう。 新春第一弾は毎年恒例、行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」のおせちパンと決まっております。

ReadMore

グルメ 弁当

2008/8/11

群馬一円「登利平」の上州御用鳥めし弁当

いや~、毎日毎日暑いですね~ こんな日は冷たいカキ氷でもいかがですか? よろしければ涼しい外断熱の家を見学していってください。 外の気温と室内の気温の違いを体験するとビックリしますよ。 お盆休みとオリンピック、高校野球もあり、不動産屋はこの時期ヒマ。 お客さんも来なければ物件の動きもありません。 という訳で、知り合いの住宅メーカーのお手伝いに行ってきました。 場所は群馬県千代田町舞木。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店

2016/9/27

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のエビドリアランチと山菜ベーコンピザ

閉店しました 今日は久しぶりにるーぱんのネタ。 ルパンじゃないよ、るーぱんだよ! なに、るーぱんを知らないって? そんなヤツぁ、埼玉県民じゃねぇ!

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2012/8/1

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『カフェ・ラテ』

しかしまあ、毎日暑い日が続きますなぁ。 しかも8月上旬は例年より暑くなるっていうじゃない? この無駄な熱エネルギーを何かに活用できないもんですかねぇ?

ReadMore

グルメ コンビニ

2009/9/8

日清カップヌードルのアノ肉が!?

ガンプラに釣られて買ったカップヌードル、実は最近、歴史的(?)変更があったのをご存知でしたか? インスタントラーメンは滅多に食べない私、最近まで知りませんでした。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2014/3/28

深谷市曲田「中瀬屋」のみかん大福とあんバターどら焼き

ウチの地域では火曜と金曜が燃えるゴミの日。 ゴミ出しは私の役割なので、朝起きたらまずゴミ捨てに行きます。 それで今日感じたのは朝でももう日差しが暖かいってこと。 裸足にサンダルでも全然OKなくらいだよ。 桜も開花したようだし、急速に春っぽくなってきています。

ReadMore

地域情報

熊谷近郊で500円でランチを食べられる本「LUNCH PASSPORT」

投稿日: |author: ダニエルさん

12月に入って随分と交通事故を見ます。
ここ数日で4件くらい見たよ。
私も先日自転車で走ってたところ、ウインカーも出さずにいきなり左折したクルマにぶつかりそうになって怖かった(汗)
師走といえども焦らず安全運転でいきましょう。



s-lunchpassport01 ところで巷で噂のこれ、先日ゲットしてまいりました。
この本は

・熊谷近郊で使える
・指定の料理を500円で食べられる

というもの。
お店に行って該当ページを提示すればOK。
そして会計時にスタンプを押してもらうというもの。


s-lunchpassport03 掲載されているお店は和洋中、甘いのも辛いのも合わせて82店舗も。
なお、

・一店舗につき3回まで利用できる
・一人一冊必要

という制限があります。


s-lunchpassport07 掲載されている料理はどれでも500円!
パッと見、元の価格は800~900円くらいの料理が多い感じだね。
この本は980円なので、3店も使えば元が取れちゃう計算だ。


s-lunchpassport08 中には1000円超えの料理も!
普段はなかなか手が出ないこういうのもチャンスだ!


s-lunchpassport02 使用期限は2月末日まで。
あと3ヶ月弱あるね。
それと基本的にランチタイムのみ使えるお店が多いのも注意。
まあ、「ランチパスポート」だしね。
それでも毎日使えばかなりお得な計算だ。



s-lunchpassport09 更に、さりげなく巻末付近にこんなのも。
シネティアラ21の映画が1000円に割引されるぞ。
2月末までは何回でも使えるので、月に10回映画を見る人は8000円もお得!
100回なら8万円、1000回なら80万円もお得!



今まではお店がこういうメディアに広告料を払って宣伝してたわけだけど、これはその広告料を読者に払ってるようなもんだよね。
それによってお店は新規顧客開拓とリピーター増加を期待するわけか。
そういえば一時期流行ったグルーポンなんかも同じ考えだったけど、あれは壮絶にアコギなビジネススタイルだったため、あっという間に下火になっちゃったっけ。
こっちはうまくいくといいなぁ。
バランスよく行けば、出版社、お店、お客の3者ともにメリットあるからね。
第2弾、それと他の地域にも期待だ。



そして私はこの手のものをお店に出すのは、完全に自意識過剰なんだけど、壮絶に苦手(汗)
これは妻に使わせよう。



ちなみに妻にこの本を見せて、ドヤ顔で解説し始めようとしたところ
「あ、その本、知ってるよ!○○さん家で見たよ!」
な、なんてこった・・・

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-地域情報
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.