お知らせ

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当とキーマカレー弁当

籠原周辺のグルメ

あー、もうすっかり秋だなぁ。
こんな秋晴れの日には青空の下でお弁当でも食べたいところであります。
今回来ている場所は熊谷市役所周辺、曜日は水曜か。
となると・・・今日はカレーで行くか!




という訳で今回は皆さんおなじみ、熊谷市役所前に移動屋台で出ている「BACK PACKER'S LUNCH」のカレー弁当で行ってみよう。
かわいいピンクのワゴン車でレッドカレーキーマカレーをゲット。
まずはレッドカレーから行ってみるか。
うひ~美味そうだ~




ご飯はタイ米と日本米を選択可能。
こっちは日本米ね。
サフランライスになってるぞ。





付け合せのパクチーやサラダを駆使して辛さに立ち向かおう。
たっぷり入っててとても嬉しいね。




この美しくもデンジャラスな雰囲気で煌めく赤いカレー、赤・緑・黄色のカレーの中でもっとも辛くなっています。
ちょっと口に入れただけでも日を吹かんばかりの辛さ!
一撃で麻痺する舌、霞む瞳、一斉に頭皮から吹き出す汗!
さすが最恐の辛さを誇るレッドカレー、参りました(激汗)




あまりの辛さにクラクラしてきた・・・
ここはひとつ、キーマカレーで舌を癒そう。




このキーマカレー、カレーとはいいながら、あまりカレーっぽくないのが特徴で、どちらかというとミートソースに近い感じ。




こちらはタイ米をチョイス。
食べてみて感じたけど、相性的にはキーマには日本米、レッドにはタイ米で行くべきだったな。




あ~、美味い~
トマトと挽肉とそしてカレーの風味がとてもバランス良くて大好き。
このカレーだけ買って帰ってピザでも作りたいな。




ふう、ご馳走様でした。
やはり秋空の下で美味しい物を食べるのは最高だな。
メニューは月曜にグリーンカレー水曜はレッドカレー金曜日にイエローカレーとなっています。
売り切れじまいのため、確実にゲットするなら早めに行くべし。
なお、過去の記事を読み返してみると、ここのカレーを食べたのはちょうど一年前でした。
ああ、一年が過ぎるのは早いなぁ・・・


過去の記事
熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のイエローカレー弁当
http://kagohara.kino92.com/2010/11/6863.htm
熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のグリーンカレー弁当
http://kagohara.kino92.com/2010/11/6881.htm
熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜
http://kagohara.kino92.com/2011/04/8010.htm


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x3
1.gif

本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタチャイさま
    私も辛いのは苦手ですが、ひーひー言いながらも美味しく食べてます。
    何とかなりますよ、多分(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    天気の良い日に隣の公園で食べると最高ですよ。
    でもくいしんぼ家ではコレ1杯じゃ足りませんね(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    パクチーはこのカレーと一緒なら美味しく頂けると思いますよ。
    用事は無理にでも作っちゃいましょう(笑)

  4. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    市役所前、こんな素敵な屋台があったんですね!
    郵便局ではがきを買うついでに行こうかしら!

  5. イタチャイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウマそうですね^^
    私も今度、食べてみよう!
    でも、あんまり辛いのはダメかも~

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    辛美味そう!
    月水金、熊谷市役所・・・

  7. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真がいつもながらおいしそうにとれていますね~~~

    ちよっとパクチーが苦手な私ですが、カレーには挑戦してみたいと思います。しかし、昼間に市役所の方に行く用はないしな………(思案中)