東松山市松山町2丁目「ニュー北味」のチキンカツカレー(ご飯&おかずの両方大盛り)

東松山のグルメカツ, カツカレー, カレー, チキン, デカ盛り, 中華, 大盛り, 東松山, 満腹, 漢のメシ,


お知らせ




私、カツカレーを頼むときはたいてい大盛りを選びます。
で、ご飯だけ大盛りになってガッカリすることもあります。
そんなときは「ご飯だけ増えてカレーが増えなかったらバランス悪いだろうが!」と心の中で叫びます。
でもここのカツカレーは別の意味でバランスが・・・



東松山市松山町2丁目「ニュー北味」


やって来たのはデカ盛りで有名な東松山の「ニュー北味」です。
ここに来るといつも悩みます。
店名は「きたみ」なのか「きたあじ」なのか
いや、「ほくみ」の可能性も?



メニュー


メニューをチェック。
定食類が充実しています。
そして「おかず大盛り150円増し」の言葉が光る。
これによっておかずが大幅に増えます。




こちらは麺類、セット、ご飯物。
今日の気分は炒飯かカツカレー。
でもカツカレーはないのか・・・




と思って壁に貼って札を見るとチキンカツカレーを発見。
いいねいいね、カツカレーで行こう。



チキンカツカレー(ご飯&おかずの両方大盛り)


さあ、来ました来ました。
チキンカツカレーのご飯とおかずの両方大盛りです。
味噌汁、お新香、冷奴付きです。




丼にチキンカツカレーがこんもり。
チキンカツは2枚のっています。
おかず大盛りでダブルになっているみたいだ。
注文は「チキンカツカレー大盛りで!」と言ったんだけど、「両方大盛り?」と聞かれたから「はい!」と言っちゃった。
本当はご飯大盛りのつもりで言ったんだけど、ここはNoとは言えないよね。



カレー


カレーは粘度ほどほど油分多めの中華店風カレー。
タマネギたっぷりで味は甘めに感じる。
うん、美味し。


チキンカツ


からりと揚がったチキンカツは衣がハード。
でもカレールーでふやけるのでちょうどよくなる。
うん、美味し。




ただしバランスは悪い。
良い意味で悪い。
カレーライスwithチキンカツのつもりで食べるとカレールーが足りなくなりそうだ。
なのでこれは「カレーソースがけのチキンカツ定食」であり、ライスはおまけという食べ方をしないといけない。
主役はチキンカツ、そこを間違えないように。
それもこれもご飯&おかず大盛りにした自分のせいだけどね。
しかも嬉しがっているのが手に負えないけどね。



後半はソースを投入。
チキンカツカレーにはソースがよく合うよね。


小鉢類


圧倒的なカレー&チキンカツ&ライスの暴風に対するキャベツと福神漬とお新香に贈る言葉。
「焼け石に水」


味噌汁


味噌汁は中華風の味がする気がする。
これまた美味しい。


なす味噌炒め定食


こちらはなす味噌炒め定食。
豚肉たっぷり、ナスは色良く食感もしゃっきり。
自分でナス炒めを作るとフニャフニャになるんだよね。
これはちゃんと油通しをしているのだろうな。
味は酸味が合って濃い目、ご飯が進みまくる。



ふう、ご馳走さまでした。
いつもどおり満腹満足です。
ああ、久しぶりに唐揚げ定食おかず大盛りを食べたくなってきたな。
今度行ったらそれだ!