邑楽郡明和町大輪「弘味食堂」の和風カツカレー(大盛り)

明和町のグルメ

明和町で出会った和風カツカレーは意外なようで意外ではなく、でもやっぱりちょっと意外な味?



邑楽郡明和町大輪「弘味食堂」


やってきたのは邑楽郡明和町大輪、368号線沿いの食堂「弘味食堂」です。
お昼時でお客さんはいっぱい。
男性客が多かったかな。



メニュー


席に座ってメニューをチェック。
定食、ご飯もの、麺類などメニューは非常に豊富。
これは迷いまくるな
丸が付いているのがおススメなのかな?




今日はカツカレーの気分。
だけどカレーが2種類あるぞ。



和風カツカレー(大盛り)


それじゃあ和風カツカレーで行ってみよう。
もちろん大盛りコールはマストだ。


カレー


和風カツカレーはカレーうどんのカレーをカツカレーライスにしたもの。
これ、普通にありそうだけど、意外にも食べるのは初めてだ。
うどん屋さんのカレーライスでもこのタイプは見たことが無い。




味はそのまんま、和風だしのとろみがある王道のカレーうどんのカレールー。
要はカレーうどんの締めにご飯を入れるアレと同じ。
出汁の効いたちょっとスパイシーな和風カレーはご飯にもよく合います。
美味いに決まっている安心安定の味。
ダニエルさん
ダニエルさん

あれを最初から最後まで食べられるんだから幸せ!





カツ


カツはカリッとした衣で肉は薄目。
このカツがとろ~りカレールーをまとってウマウマ。
ちなみにこのカレーに福神漬けやソースはあまり合わないデス。




大盛りにしたら凄いご飯の量でした。
ガッツリ食べ応えがあるぞ。
ダニエルさん
ダニエルさん

やはりカツカレーはガッツリ満腹幸せにならなきゃ嘘だ





ご馳走様でした。
満腹満足です。
和風カレー、気に入った!
何故ほかの店に無いのかが今更ながら不思議なほど美味かったな。
と思ったけど、うどんそばの店にある「カレー丼」がこれじゃないか?
・・・それはそれとして次回はノーマルのカツカレーも食べてみたい。
大チャーハンなんてのもいいな。
ダニエルさん
ダニエルさん

ああ、他にも食べてみたいものが多すぎる!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント