お知らせ

熊谷市佐谷田「お食事処 いろは」の八丁みそ丼とミニミニラーメン

熊谷のグルメ


今回は市場飯。
朝から開いている食堂で食べる定食は雰囲気込みで妙に美味しいのです。



熊谷市佐谷田「お食事処 いろは」


やってきたのは熊谷市佐谷田、熊谷青果市場内にある「お食事処 いろは」です。
最寄り駅は秩父線のソシオ流通センター駅。
ここは朝からやっている、というか市場に合わせて朝から昼まで営業しているお店。
今回は10時前頃の中途半端な時間に入店です。


メニュー



メニューをチェック。
古き良き定食屋、各種定食、ご飯物、麺類が充実。
モーニングサービスの定食もあり。
このような壁の上の方にあるメニューを半分口を開けてじーっと見ながら考える瞬間が好き。



八丁みそ丼


八丁味噌の丼!?
メニューを見た時になんだか妙にインパクトがあったため反射的に注文。
味噌汁かミニミニラーメンを選べるとのことなのでラーメンをチョイス。




どんなのが来るのかドキドキワクワクだったけど、どうやら味噌あんかけ丼のようだ。
食べてみると辛さを抜いた回鍋肉丼って感じ。



おお、うまい、うまい!
具材が色々で食感様々。
どっぷりディープな八丁味噌の濃い目の味で御飯が進む進む。
うう~、レンゲが止まらないよ。
なお、ラー油を掛けるとホイ丼っぽくなります。



ミニミニラーメン


ミニミニラーメンは名前の通り可愛いラーメン。
すっきりさっぱり見た目通りの味で安心安定。



丼と一緒に食べると1.5人前って感じでちょうどいい量。
少々コショウをかけるのが好きです。



ご馳走さまでした。
基本的に市場がやっている日の朝6時半からやっているようです。
今度は朝飯を食べに来よう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント