お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮町1丁目「お食事処 食のマルカ」のもつ煮大定食

熊谷のグルメ

熊谷の定食屋さんのモツ煮はデカ盛り!3通りの食べ方で楽しんだ!



熊谷市宮町1丁目「お食事処 食のマルカ」


やってきたのは熊谷市宮町1丁目、熊谷市役所近くの「お食事処 食のマルカ」です。



メニュー



メニューをチェック。
各種定食あり、日替わりもあり。
コレは迷うな。
さて、今日の気分は・・・



もつ煮大定食


カモン、もつ煮大定食!
今日はモツ煮の気分だぜ!
ご飯、もつ煮、味噌汁、小鉢、漬物という構成です。



もつ煮


柔らかくて、それでいて食べ応えもちゃんと残っているもつ煮。
しっかり味は付いているけど尖ったところは無くてまろやか。

バランスはとてもいい。
やばい、これ、ご飯大量消費させるヤツだ!



ご飯


なお、定食はご飯大盛り無料。
ご飯大盛りコールはしていないけど山盛りで来た。
もしかしてもつ煮大定食はデフォルトでご飯大盛りかも?
もしかして以心伝心でご飯大盛りかも?
ダニエルさん
ダニエルさん

ありがとう、実は大盛りコールし忘れてたんです





モツまぶし


これだけたっぷりのもつ煮とご飯があるとなればモツまぶしを楽しもう。



1.そのまま頂く


白飯にもつ煮。
シンプルながらもモツの美味さを雑念なく楽しめます。



2.唐辛子をかけて頂く


その後は唐辛子をかけて味変。
カプサイシンの刺激が舌と脳を刺激してさらなるステージへ。



3.もつ煮雑炊にしていただく


締めはもつ雑炊
もつ煮のスープまでしっかり味わってフィニッシュ。



唐揚げ定食


こちらは唐揚げ定食
唐揚げもしっかり下味が付いていて驚くほど柔らか。
美味かった!



ご馳走様でした。
満腹満足です。
モツまぶし、存分に堪能させていただきました。
でもこのもつ煮はそのままが一番いい感じ。
モツまぶしなんてやっといてなんだけど、味的には唐辛子を入れないほうが美味しく頂けるかな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント