お知らせ

京都府京都市左京区一乗寺築田町「天下一品 総本店」の牛すじラーメン(総本店限定)と餃子

京都のグルメ

聖地巡礼!京都の天下一品の総本店に行ってまいりました!



京都府京都市左京区一乗寺築田町「天下一品 総本店」


やってきたのは京都市左京区にある天下一品の総本店です。
聖地巡礼!
歴史を感じる看板に感無量!




到着したのが午後1時ころ。
だ、大行列!
流石は休日の総本店、30~40人くらいは並んでいました。
こりゃあ相当待つな・・・
しかしここまで来たんだ、撤退はありえない。




でも結構さばけるのは早い。
30分くらいで店前に。




待つこと45分、ようやく入店できます。
いよいよです、いよいよです。



メニュー



メニューはこちら。
メニューは行列時に店員さんが持ってきてくれ、入店前に注文も受け付けてくれます。
せっかく総本店に来たんだ、限定メニューがいいな。
豚重か、いいね、いいね。
しかし無慈悲の売り切れッ!



牛すじラーメン(総本店限定)と餃子


ここまで来たんだ、総本店限定メニューで行くしかない。
それでは総本店限定の牛すじラーメンと餃子でいってみましょう。



牛すじラーメン



牛すじラーメンには甘辛コリコリ牛すじがゴロゴロ入っています。
聖地限定メニューというだけで感無量。




スープはもちろんこってりをチョイス。
ポタージュ状のスープは唯一無二、これぞ天一。
歴史を感じるスープに感無量。




麺はいつもの細いストレート。
これがスープに絡むこと絡むこと。
流石は総本店、感無量。




後半は辛子味噌を投入するのが俺の正義(ジャスティス)。
いつもの変わらぬ美味さ、いや総本店ということで美味さは5割増しだ、感無量。



餃子


餃子は羽つき。
天一で餃子を食べることは滅多に無いけどひたすら感無量。




聖地でのこってり、感無量としか言いようがありませぬ。
ご馳走様でした。
ご馳走様でした。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント