熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「ラーメン ももちゃん亭」のポタージュ醤油ラーメンと餃子セット

2021年6月13日

-, , , , ,

熊谷市佐谷田「ラーメン ももちゃん亭」


今回やってきたのは熊谷市佐谷田、高崎線沿いにある「ラーメン ももちゃん亭」です。
場所はちょっと分かりづらいです。
以前はパンケーキのお店だったのが、いつの間にかラーメン屋になっていました。
店の名前は同じだから業態変更なのかな?



メニュー




あまりラーメンを食べない私、しかし「こってり豚骨野菜ポタージュ」の文言に惹かれて入店しました。。
お店はラーメン屋とは思えないおしゃれな雰囲気、着席してメニューをチェック。
ポタージュ風のラーメンと言えば・・・天下一品だ。
あのタイプのラーメンは唯一無二、他では食べたことがない。
「こってり」「ポタージュ」期待していいんですか!?



ポタージュ醤油ラーメンと餃子セット


さあ、来ました来ました。
注文したのはもちろん「ポタージュ醤油ラーメン」です。
餃子セットにしたので餃子4個とライスも付きます。



ポタージュ醤油ラーメン


見た目は天下一品のこってりラーメンにそっくり。
高まる期待、響く胸の鼓動。
もしこれがアレと同じ美味さなら・・・
もう俺は太田まで食べに行かずに済むッ!
通販で買わないで済むッ!




ドキドキしながらスープを一口・・・
おお、スープの味、粘度、舌触り、麺への絡み、天一そのものだ!
正直言って私の舌では区別はつかない。
美味い、実に美味い。
いや、スープの滑らかさと食べやすさはこっちのほうが上かな?
あっちのザラつきがこっちにはない感じ。
そしてややマイルドで食べやすい気がする。



これだよこれ、これを食べたい時に食べられるのが幸せってやつなんだ。
一般的なラーメンでは全く無いけれど、あの唯一無二のこってりスープがここにあることに感激。
天一インスパイア系って、まったく聞いたこと無いけど、他にもあるのかな?




ライスをスープに絡めて食べても美味美味美味。
最高だ。




味変アイテムは刻みニンニク。
この後はまだ仕事なので投入はできないのが残念。
更にここに辛味噌があれば完璧なんだけどッ!!



餃子


餃子はパリッともちっとボリュームあり。
+250円でこれとライスとはコスパいいな。



ご馳走様でした。
こってりポタージュ、存分に堪能させていただきました。
熊谷でコレを食べられるとはなんたる幸せ。
また行きます、絶対に行きます。
他に「あっさり鶏ガラ」「豚と鶏のダブルスープ」があるけど、次行っても絶対にコッテリポタージュしか頼まないことは間違いないですな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5