古河市のグルメ

茨城県古河市駒羽根「佐野らーめんの中村屋」の佐野らーめんとジャンボ餃子とチャーシュー丼

2022年4月19日 執筆者 : ダニエルさん

茨城で食べた佐野ラーメンはホタテの旨味が凝縮されていた!



茨城県古河市駒羽根「佐野らーめんの中村屋」


突然「筑波山に登ろう!」と思い立って行った日の昼。
やってきたのは茨城県は古河市、駒羽根にある「佐野らーめんの中村屋」です。



メニュー


メニューをチェック。
ノーマルの佐野ラーメンで行こう。
茨城なのに佐野ラーメン?と思ったけど地理的には近いので問題なし。
佐野ラーメンはサッパリコク旨で好きなのでさらに問題なし。




平日ランチタイムはミニ丼がなんと110円(税込み)
これは誰がどう考えても行くしかない!




来ました来ました、佐野らーめんとジャンボ餃子とチャーシュー丼です。



佐野らーめん


まずは佐野ラーメンから。
ナルトのビジュアルが凄い。




黄金色の透き通ったスープから立ち昇る香りが実に美味そう。
このホタテの滋養あふれるスープはサッパリスッキリなのに味わい深い。
いいな、ホタテエキス。
このスープは何に分類されるのだろう?醤油?塩?




黄色い縮れ麺は普通の太さ。
ちょっと柔らかめ。
このスープによく合います。



ジャンボ餃子


餃子はまるまる太ったジャンボタイプ。
カリッと焼かれて中身ぎっしり、圧倒的な存在感&食べ応えアリすぎ。
コレとミニ丼で定食化してほしいくらい。




日替わりミニ丼はチャーシュー丼。
柔らかしっとりコロコロチャーシューがご飯の上にモリモリ。
佐野ラーメンとジャンボ餃子で胃も心も満足しているのに更にコレか!



ホタテスープのラーメン、とても美味かったな。
満腹満足、ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-古河市のグルメ
-, , , , ,