佐野のグルメ

佐野市犬伏新町「手打ち中華蕎麦 麺屋 工藤」の味玉ラーメンと手作り餃子

2023年1月6日 執筆者 : ダニエルさん

この佐野ラーメンの那須御養卵の煮玉子が蕩けるように美味い!



佐野市犬伏新町「手打ち中華蕎麦 麺屋 工藤」


やってきたのは佐野市犬伏新町のあるラーメン店「手打ち中華蕎麦 麺屋 工藤」です。



メニュー



入店してメニューをチェック。
醤油と塩の各種ラーメン、それとまぜそばがあります。



味玉ラーメンと手作り餃子


味玉ラーメンと手作り餃子でいってみましょう。
おお~、美味そう!



味玉ラーメン


味玉ラーメンはチャーシュー、煮玉子、メンマにネギという構成。




太めの縮れ麺は柔らかめだけどしっかりコシがあります。
佐野ラーメンは麺がぶよっとしているところが多いイメージだけどここのは違ってて美味かった。



スープ


スープは澄んだ黄金色。
ガッツリとかコッテリの真反対のすっきりしつつもしっかり旨味があるスープです。
ラーメンをあまり好んで食べない私ですが佐野ラーメンのスープは大好き。



チャーシュー


大き目チャーシューが2枚。
ホロホロトロトロの美味さで思わず顔がニヤニヤしちゃう。
今の自分にはちょうどいい量だな。
1枚じゃ足りない、3枚じゃ多すぎる。



煮玉子


そしてこの煮玉子が抜群に美味い!
那須御養卵という良い玉子だそうです。
ダニエル
ねっとり濃い味で極めて滑らか、今までに食べてきた煮玉子の中でトップの美味さと言える美味さ美味さ美味さ!




餃子


餃子は佐野らしくでっぷり太ったタイプ。
みっちり中身が詰まってボリューム感バッチリです。
これだけでおなか一杯になっちゃうな。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、それにしても煮玉子は美味かった!
これは是非また食べたいところです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-佐野のグルメ
-, , ,