おしらせ

サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」

コンビニ・スーパーのグルメ


なんとッ!
我らが愛する天下一品のラーメンがッ!
カップラーメンとなったッ!
これは喰うしか無いッ!




サンヨー食品「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」


ということで最近発売されたサンヨー食品の「名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯」をゲットしてきました。
さっそく作ってみましょう。
お湯を入れるだけであの味が家庭で楽しめる!?
本当か、本当にアレがここで再現されるのか!?

高まる期待でお湯を沸かす時間がもどかしい。



よく混ぜるべし


麺にかやくをのせ、お湯を入れて4分で茹で上がります。
よく麺をほぐしたあと、粉末と液体のスープを入れてます。
スープの溶け残りがないように丹念に丹念に混ぜましょう。
私はこれでもかってほど混ぜたつもりでも溶け残りがありました。



あの味は再現できているのか?


さあ、頂きましょう!
まずはスープを一口。
おお、あのスープの味だ!
口の中に広がる風味、それはまさしく天下一品のコッテリ!

うぉぉ、興奮してきた、ボルテージはマックス!



冷静に判断してみると


と言いながらも冷静になって食べすすめると流石に本物との違いがわかってきます。
特にあのポタージュのような食感といろいろな素材が混じった味の奥深さは本物には遠く及ばない。
味的にはしょっぱめな感じ。
それと辛子味噌やニンニク薬味が無いのが残念すぎる。
まあ、再現度100%とはいかないよね。
そもそもカップ麺で完全再現されたら実店舗の立場がない。




でも美味いよコレ


いきなり文句が先行したけど、カップ麺としてはしっかり美味しいです。
手軽に家でちゃんと天一気分になれる点は素晴らしい。
最初に入れるお湯を少なめにすればドロドロ具合は再現できるかも。
辛子味噌を別に用意すればあの味に近づくだろう。
冷飯もあれば残りスープに投入して更に幸せになれるに違いない。
夢は広がるばかりだ、ご馳走様でした。



商品のWebサイト




天下一品の通販




天下一品 太田店

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    私も食べました
    これはこれで美味しかったです