お知らせ

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の上州麦豚 炙り膳

熊谷のグルメ

鶏肉の登利平で豚肉を!?しっかり美味いテリテリ丼!



熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」


やってきたのは熊谷市筑波2丁目、駅ビルのAZ5階にある「登利平 アズ熊谷店」です。
群馬のソウルフードである鳥めし弁当が有名です。



メニュー




お昼時はほぼ満員の店内。
入店してメニューをチェック。
さて、何にしようか?
今までに食べたことがないものは・・・



上州麦豚 炙り膳


ということで選んだのは「上州麦豚 炙り膳」です。
味噌汁と漬物が付きます。




甘辛照焼きタレで炙られた豚肉!
登利平なのに鶏肉ではなく豚肉!
オーダー時に「豚肉ですけどよろしいですか?」と確認されるほど豚肉!




こってりウマウマ、豚の脂も効いてます。
これはご飯が進むやつだ。
やっぱり登利平はこのタレだよな、これに魂が宿ってるよな。




しっとりふんわりのたまご。
味の染みたしらたき。




これらもしっかりご飯が進みます。




肉と玉子、一緒に食べて良し。
でもあえて別々に食べたほうがそれぞれの美味しさが分かると思います。



鳥めし(竹)


妻は鳥めし竹をチョイス。
安心安定の美味さです。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
夏になったら期間限定のカレーが出るかな?
あれ、好きなんですよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント