お知らせ

熊谷市宮町2丁目「三河屋」のアップルパイとゼリー

熊谷のグルメ

熊谷で私好みのアップルパイに舌鼓!



熊谷市宮町2丁目「三河屋」


やってきたのは熊谷市宮町2丁目、熊谷市役所近くの和洋菓子店「三河屋」です。
ハロウィンの時期に「熊谷謎解きまちめぐり」の途中で行きました。




この日は熊谷の街中をしっかり歩いたのでちょっとお疲れ。
ここのイートインコーナーで一休みしましょう。



アップルパイ


まずは以前から気になっていたアップルパイから。




甘みと酸味のバランス良しのアップルパイ。
中のしっとり甘々リンゴ煮も好きだけど、この歯につくくらいの飴状になったパイ生地の表面が大好きです。
昔のアップルパイはこのタイプだったと思うんだけど、最近ではあまり見ない気がするな。
この部分だけ大量に食べたい!



ゼリー


続いてハロウィンのゼリーも。
2種類の味が楽しめるハロウィンバージョンのゼリーはミカンとブドウの二重奏。
さっぱりすっきり爽やかな美味しさです。



ご馳走様でした。
どっちも美味しかったです。
次回はアップルパイをホールで頂きたいな。
それとみたらしだんごやバターロールケーキも美味しいんだよね。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント