熊谷市宮町2丁目「元気ダマ亭」の元気ダマ弁当

熊谷のグルメ

熊谷市宮町2丁目「元気ダマ亭」


熊谷市宮町2丁目、熊谷市役所前にある「元気ダマ亭」にやってきました。
春、桜の季節、せっかくだからお弁当を買って桜の下で食べよう。



メニュー


メニューをチェック。
唐揚げ弁当を筆頭に揚げ物、野菜炒め、ハンバーグなどの弁当がズラリ。
+50円でご飯大盛り、+100円でご飯かち盛りが可能。
数が多くて迷うな~
おにぎり沢乃も併設されています。



元気ダマ弁当


迷ったらフラッグシップと思われる「元気ダマ弁当」でいってみよう。
日本一から揚げのうまい店!
肉問屋プロデュース!
一番デカそう&店名の弁当だ、必ず満足させてくれるはず。




大きな丸いから揚げが3つ。
黄色い衣のから揚げが3つ。
それにご飯、漬物、キャベツ、ポテトサラダという構成です。



から揚げ3種



醤油唐揚げ、生姜唐揚げ、にんにく唐揚げの3種類が入っています。
それぞれのから揚げにはしっかり味がついているのでご飯のおかずにピッタリ。
そのままでも美味しいけど、ポン酢が妙に合うので是非とも試そう。



鶏天



黄色い衣は鶏天だ。
唐揚げとは違った味と食感です。
こっちも柔らかボリュームで美味いな。



ああ、美味しかった。
色々な味の唐揚げが楽しめて良かった。
しっかり満腹満足、ごちそうさまでした。




なお、店内飲食も可能です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント