お知らせ

熊谷市妻沼中央「かつ秀」のランチ刺身定食

妻沼のグルメ


さて、今日はいよいよバーニングマンレース当日。
この記事がアップされる時間、私はくまがやドームでゼイゼイ走っているはずです。
事故・怪我・後悔がないように頑張ります。




熊谷市妻沼中央「かつ秀」



さて、今回やってきたのは妻沼、407号からちょっと入ったところにある「かつ秀」です。



ここは和食のお店。
店名からはとんかつ屋さんをイメージするけどそんなことは無いのです。


メニュー




入店してメニューをチェック。
いつもならカツ丼だ、焼肉だ、唐揚げだと行くところだけど、暑くてバテ気味だったのでイマイチ元気がなかった。
こういう時は刺身とご飯がちょうどいいな。


ランチ刺身定食


ということで「ランチ刺身定食」を注文。
今日の刺身はマグロ・シマアジ・タコとなっています。
でも皿の上には刺身4種類+タマゴがあるな。
なんだかオトクな気分です。


刺身たち


マグロ赤身はワサビ醤油で白飯とワシワシ。
味、厚さ、食感ともに主役。




タコはこりっとむにゅっと。
妻の好物なので半分あげよう。




シマアジはこりっとしててさっぱり。
白身魚はバランサーとして優秀です。




トロはねっとりこってり、小片だけでも満足。
これだけでご飯1杯食べられるね。




ご飯は円筒形の器で見た目以上のボリューム。
やっぱり刺身には白飯だよな。




それに味噌汁がマイルドでとても美味しかった。




ツマがキュウリなのは初体験。
さっぱりして水っぽくなくていいね。
もちろん美味しくいただきました。


地粉もりうどんミニうな丼セット




こちらは「地粉もりうどんミニうな丼セット」です。
うどんの上にも涼し気なキュウリ。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
そしてカウンターにはレッズの昔のユニフォームが飾ってありました。
おおっ、懐かしいデザインだ!
たしかJリーグ開始時期のカップ戦用じゃなかったかな?
しかもゲットゴール福田のサイン入り!
あの頃のレッズはとてつもなく弱かったっけなぁ・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント