お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」のカツカレー

熊谷のグルメ

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」


熊谷市妻沼東5丁目の「つみき」にやってきました。
以前に来たのは2016年。
また来よう来ようと思っていたのですが随分と間が空いてしまいました。



つみきのメニュー


メニューをチェック。
和洋中何でも来いの定食屋さんメニューです。
前回はカツカレーを食べようと思いながらもカツ丼とラーメンのセットを食べたはず。
となれば今回こそカツカレーでいこう。



カツカレー


さあ、来ました来ました。
カツカレーさんです。
サラダとスープが付きます。
スープが中華なのがおもしろい。



カレー


さっそくいただきましょう。
カレーはオーソドックスタイプ、定食屋さんのカレーですね。
辛さは控えめで、食べているうちはあまり汗が出ない。
と思ってたけど、食べ終わったらしっかり汗をかいているな。



カツ


カツもいってみよう。
揚げたてのパリッとした衣!
厚めでしっかりした味と食べごたえの肉!
じんわり旨味が滲み出す脂!
おおッ、このカツカレーはカツが主役だな。




カレールーをまとったカツは美味さも豪華さもバッチリ。
うんうん、いいね、いいね。
カツカレーはやっぱり最高だよ。



ライス&福神漬け


半ラグビーボール型のライス。
そこに真っ赤な福神漬。
このビジュアルが素敵すぎます。


ごちそうさまでした。
他にも気になるメニューが多すぎるな。
次はオムライス、ポークステーキ、ハンバーグあたりかな。
ハムサラダ定食、ポテトサラダ定食も気になるぞ。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント