熊谷市中央5丁目「永竜庵」の刺身&唐揚げランチ

熊谷のグルメ

熊谷市中央5丁目で魅惑の居酒屋のランチ!



熊谷市中央5丁目「永竜庵」の刺身&唐揚げランチ


やってきたのは熊谷市中央5丁目、住宅街の中にある「永竜庵」です。



メニュー


刺身定食、天丼、カツ丼のほか、おかず2種類を選ぶ定食があります。
選べるおかずは刺身、もつ煮、塩サバ、生姜焼き、ポークソテー、唐揚げ、ヒレカツ、カキフライ。
生姜焼き&ポークソテーでガッツリ行くか。
ヒレカツ&カキフライの揚げ物コンビで攻めるか。
それとも刺身&塩サバの魚アタックか?



刺身&唐揚げランチ


悩んだ末に選んだのは刺身&唐揚げの異色コンビ。
他にご飯、味噌汁、小鉢、漬物も付きます。



唐揚げ



まずは揚げたて熱々の唐揚げで白ご飯。
唐揚げはカリッと揚がった衣薄めタイプ。
下味がしっかりついているのでレモンをちょっと絞って食べるのがいい感じ。



刺身



続いて冷えたねっとり刺身で白ご飯。
醤油とわさびをちょっとつければご飯がいくらでも進む。
うん、温冷どちらも同時に味わえるW定食、いいですね。




小鉢、味噌汁、漬物も美味しくて満足。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
居酒屋ランチ、良かったな。
これはカツ丼と天丼も気になるところです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント