お知らせ

熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんごとアンだんごとのりだんご

熊谷のグルメ

熊谷の歴史あるだんご屋さんの絶品焼き立てだんごを堪能!



熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」


やってきたのは熊谷市河原町1丁目にある「くまずだんごや」です。
100年近くの歴史がある超老舗です。
自転車で熊谷に行くと寄りたくなります。




赤飯、炭酸まんじゅう、酒まんじゅうなどがあります。




お目当てのだんごはコレ。
タレとあんこのだんごは店頭にはありません。
注文を受けてから焼いてくれます。




タレとあん、そして海苔だんごもゲット。
焼き立てが一番美味しいので近くの公園で頂きましょう。



タレだんご



一番好きなタレだんご
焼き立ては超美味、超々美味、超々々美味!
生地はかなり柔らかめでタレは醤油味が強めで甘さはほぼ無し。
私の好みにバッチリのタレです。
ダニエルさん
ダニエルさん

焼いてから刻一刻と美味しさが逃げていくので出来る限り早く食べよう!





あんダンゴ



滑らかなあんこはけっこう甘め、だけど嫌な甘さではない。
混じりっけなしの素直な甘さで後味良し。
この甘さ、ほんわり幸せな気分になれます。



海苔だんご



初めて食べた海苔だんご
パックを開けた瞬間に感じる豊かな海苔と醤油の香り!
味も食感も柔らかい磯部巻きです。
これも上の2本に負けず劣らず美味いな。



ご馳走様でした。
実に実に美味かった。
焼き立てだんごは絶対の正義!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    この記事で知り、気になり、行ってきました。
    焼きたてを即、頂きました
    あのやわらかさと、醤油強めのみたらしタレ
    美味しかったです
    さすがダンゴスキーの情報、ありがとうございます