お知らせ
2024.04.02

太田西本町「峯岸大和屋」のあんバターどら焼きと抹茶のあんバターどら焼きとだんご

太田のグルメ

時は7月下旬。
先日書いた太田市本町「遠藤氷店」の今川焼きを買えなかった私は甘味難民となっていた。
これはいかん、体内の血糖値が減少しているぞ。
早急に補給せねば!


s-minegishi01 という訳で遠藤氷店の前の道路を西に進みやって来たのがここ、太田西本町「峯岸大和屋」です。
ここは和菓子と焼きそばのお店。
お昼時とあって、店内には焼きそばを食べているお客さんが多数。
しかし今回の目的はお菓子だ、焼きそばはまた今度としよう。


s-minegishi02 あるぞ、あるぞぉ~!
どれも美味そうだ(ヨダレ)
「あんバターどら焼き」「抹茶のあんバターどら焼き」「だんご」「炭酸まんじゅう」でいこうか!


s-minegishi03 まずはあんバターどら焼きから。
どら焼きはあんこメインでサブにバターかとおもいきや、まさかバターがメインとは!


s-minegishi04 このバターの量ときたら!
うほぅ、非常にこってりだ!
どら焼きというより和風のホットケーキって感じ。
それにしてもバターの自己主張力は抜群だね。
そのため大きさの割りには食べ応えはバッチリだ。


s-minegishi05 続いて抹茶のあんバターどら焼きにいってみよう。


s-minegishi06 これも抹茶あんこメインでサブにバターかとおもいきや、まさかの抹茶バターか!
抹茶のバターなんて初めてだなぁ。
これまた非常にこってりしていて、超濃厚な抹茶ソフト載せパンケーキって感じかな?
そしてやはり大きさの割りには食べ応えはバッチリ。



s-minegishi07 炭酸まんじゅうも。
あんこは比較的甘めだね。
ふわふわおいしい。


s-minegishi08 さらにだんごもいっちゃうぞ。


s-minegishi09 だんごはタレのジェル度が高いね。
片栗粉たっぷりって感じだ。
甘さもガッツリ。



ふう、ご馳走様でした。
全体的に甘めで味がしっかり出ている感じだね。
埼玉と群馬ではお客さんの甘さの要求度が違うのかな?
こりゃあさらなる調査が必要だな、ウン。
それと、次は焼きそばも食べるぞ!
マイナー錬で「焼きそば第2弾 群馬編」を提唱してみよう。
もちろんYP(焼きそばポイント)のひとつはここで決まりだ!





Warning: Array to string conversion in /home/c4627880/public_html/kagohara.net/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/content.php on line 126

地図を表示する

移転・閉店情報はこちらへ

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント