熊谷のグルメ

熊谷市箱田6丁目「ばらや」の柏餅とみたらしだんご

熊谷市箱田6丁目「ばらや」


やって来たのは熊谷市箱田6丁目にある和菓子屋さん「ばらや」です。
今回は柏餅を買いにやってきました。
第二北大通り沿いにある小さなお店ですが、行ったらお客さんが次々に来ていて行列ができるほど。



柏餅(こしあん)


柔らかな餅に上品な甘さのあんこ、まだほんのり温かい感じの出来たてほやほやです。
私は柏餅は絶対にこしあん派。
味噌餡も欲しかったけど売り切れで残念。




ここの餅とあんこの美味しさは折り紙付き。
そのうえに香る柏の葉の濃密な香り!
柏の葉ってこんなに匂いが強かったっけ?と思うほどの香りにクラクラ。
いいなぁ、来年はもっと早く買いに来よう。



みたらしだんご


タレは醤油ベースで甘さはほんのり。
甘さも辛さ、どっちも上品です。
食べているうちは醤油が強めのイメージなんですけど、食後にほんのり残るのはうっすらした甘さ。
この甘さがとても優しく愛おしい。
ここのみたらしは私のトップクラスの好みです。



いつも通りの美味しさ、ご馳走さまでした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5