熊谷市箱田6丁目「ばらや」の柏餅とみたらしだんご

熊谷のグルメ

熊谷市箱田6丁目「ばらや」


やって来たのは熊谷市箱田6丁目にある和菓子屋さん「ばらや」です。
今回は柏餅を買いにやってきました。
第二北大通り沿いにある小さなお店ですが、行ったらお客さんが次々に来ていて行列ができるほど。



柏餅(こしあん)


柔らかな餅に上品な甘さのあんこ、まだほんのり温かい感じの出来たてほやほやです。
私は柏餅は絶対にこしあん派。
味噌餡も欲しかったけど売り切れで残念。




ここの餅とあんこの美味しさは折り紙付き。
そのうえに香る柏の葉の濃密な香り!
柏の葉ってこんなに匂いが強かったっけ?と思うほどの香りにクラクラ。
いいなぁ、来年はもっと早く買いに来よう。



みたらしだんご


タレは醤油ベースで甘さはほんのり。
甘さも辛さ、どっちも上品です。
食べているうちは醤油が強めのイメージなんですけど、食後にほんのり残るのはうっすらした甘さ。
この甘さがとても優しく愛おしい。
ここのみたらしは私のトップクラスの好みです。



いつも通りの美味しさ、ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント