お知らせ

太田市飯田町「かつ亭」の上ソースかつ丼

太田のグルメ

太田のとんかつ屋さんで上州名物のソースカツ丼を堪能!



太田市飯田町「かつ亭」


やってきたのは太田市飯田町、太田駅南口からちょっと行ったところにある「かつ亭」です。



メニュー

入店してメニューをチェック。
各種定食と丼物があります。
カツカレーはなし。
海老玉子丼や焼き鳥丼が気になるところだけど、やっぱり群馬だし、今日はソースカツ丼でいってみるか。
それも、上、いっちゃおう。



上ソースかつ丼


来ました来ました、上ソースかつ丼です。
漬物付き、汁物は別。




ソースのかかったヒレカツが3個入っています。
上にパセリとは珍しい。
その下にはキャベツとご飯。
名前は丼だけど器は重です。




さっくりカリッとした衣に柔らか厚めのヒレ肉。
これが意外と分厚くて食べごたえアリアリ。
ダニエルさん
ダニエルさん

うん、これは1129(良い肉)だ






ソースは酸味抑えめでフルーティー。
濃さもちょうどよくて最後まで飽きずに食べられる。
いいなこの肉とソース、バッチリだよ。




ご飯よりもカツのほうが多い感じでご飯が足りない。
丼物でご飯が足りないのは実に実に酷です。
ああ、この2,3倍のご飯で食べたい!!


ご馳走様でした。
上ソースかつ丼、おいしゅうございました。
次回は海老玉子丼、行かせて頂きます!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント