太田のグルメ

太田市飯田町「すえひろ食堂」のカツカレー

2022年11月12日 執筆者 : ダニエルさん

太田駅南口で定食屋さんのお手本のようなカツカレーを食べた!



太田市飯田町「すえひろ食堂」


やってきたのは太田市飯田町、駅南口のこじんまりとした定食屋さん「すえひろ食堂」です。
厨房にいるのは老夫婦と息子さんかな?
後継者がいる定食屋さんを見ると失礼ながらホッとします。



メニュー


メニューはいろいろ。
個人的には初めての定食屋さんではかつ丼かカツカレーと決まっている。
さあ今日はどっちにするか?



カツカレー


本能がカツカレーを選択!




見よ、定食屋の見本のようなカツカレーを!
3粒のグリーンピースが老舗定食屋の矜持を感じさせる。
ダニエル
見ていて惚れ惚れとします!





スプーンは当然、紙ナプキン巻き。




福神漬けも当然のことながら真っ赤なタイプ。
刻みキャベツが皿に同乗しているのは珍しいな。



カレー


さあ、いただきましょう。
カレーは粘度高めで辛さがほとんどないジャパニーズ家庭のカレー。
ブロック肉が入っているのもポイント高い。




うんうん、これは私の好みだ。
ダニエル
このカレーがご飯やカツの衣にねっとりと絡んで実に美味い!




カツ


「カツは+110円のものなので当然期待は出来ないな」なんて思って食べたらビックリ。
肉の旨味がしっかり感じられる、厚さや衣もカツカレーに最適なカツです。




良い肉だ、これは素晴らしい!
ダニエル
この肉ならかつ丼もさぞかし美味いだろうな




ご馳走様でした。
実に良いカツカレーでした。
大盛りコールを忘れたのが痛恨の極み!
他のメニューもいろいろ試してみたいところですね。
カツ丼と焼きそばの双食なんてどうだ?
それともオムライスにラーメンを付けちゃおうか?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , ,