お知らせ

太田市飯田町「すえひろ食堂」のカツカレー

太田のグルメ

太田駅南口で定食屋さんのお手本のようなカツカレーを食べた!



太田市飯田町「すえひろ食堂」


やってきたのは太田市飯田町、駅南口のこじんまりとした定食屋さん「すえひろ食堂」です。
厨房にいるのは老夫婦と息子さんかな?
後継者がいる定食屋さんを見ると失礼ながらホッとします。



メニュー


メニューはいろいろ。
個人的には初めての定食屋さんではかつ丼かカツカレーと決まっている。
さあ今日はどっちにするか?



カツカレー


本能がカツカレーを選択!




見よ、定食屋の見本のようなカツカレーを!
3粒のグリーンピースが老舗定食屋の矜持を感じさせる。
ダニエルさん
ダニエルさん

見ていて惚れ惚れとします!






スプーンは当然、紙ナプキン巻き。




福神漬けも当然のことながら真っ赤なタイプ。
刻みキャベツが皿に同乗しているのは珍しいな。



カレー


さあ、いただきましょう。
カレーは粘度高めで辛さがほとんどないジャパニーズ家庭のカレー。
ブロック肉が入っているのもポイント高い。




うんうん、これは私の好みだ。
ダニエルさん
ダニエルさん

このカレーがご飯やカツの衣にねっとりと絡んで実に美味い!





カツ


「カツは+110円のものなので当然期待は出来ないな」なんて思って食べたらビックリ。
肉の旨味がしっかり感じられる、厚さや衣もカツカレーに最適なカツです。




良い肉だ、これは素晴らしい!
ダニエルさん
ダニエルさん

この肉ならかつ丼もさぞかし美味いだろうな





ご馳走様でした。
実に良いカツカレーでした。
大盛りコールを忘れたのが痛恨の極み!
他のメニューもいろいろ試してみたいところですね。
カツ丼と焼きそばの双食なんてどうだ?
それともオムライスにラーメンを付けちゃおうか?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント