お知らせ
2024.04.02

伊勢崎市境「阿原本店」の上ソースカツ丼

伊勢崎のグルメ

ヒレカツ、美味しいですね。
ヒレなんて年寄りが食うもんだなどと思っていたけど、いつの間にか自分がそんな歳になっているのかと気付いてちょっと愕然。
いや、年月を積み重ねてヒレの旨さが解るようになってきたと思うべきか。



伊勢崎市境「阿原本店」


今回やってきたのは伊勢崎市境にあるそば処「阿原本店」です。
昼時は老若男女で客席はいっぱいです。



メニュー




メニューをチェック。
そばうどん類、丼ご飯物、定食、一品料理、ラーメン類もあり、品数はかなり豊富です。
ミニ丼とミニそばうどんで何でもセット化できるのが素敵。
カツカレーが気になるところだけど・・・
でも隣の人が食べているソースカツ丼も美味そうだ。



上ソースカツ丼


今回は上ソースカツ丼でいってみよう。




上はカツが4個のっています。
肉はヒレ、分厚くて重い。
ソースはうっすら酸味で甘辛。
一般的なソースというよりもタレカツ丼の方が近いかも。




衣はサックリ感としっとり感が同居する歯応え。
ヒレ肉の旨味がソースの風味と衣の油で増幅されます。
ヒレ、美味いな、いいな、いいな。




カツの下にキャベツに海苔が敷かれています。
4個は予想以上にボリュームあるな。
これはミニ丼で充分かも。



七味のり



この七味のりというのが美味い。
海苔の風味&ピリッとした辛さがお気に入り。
これ、どこかに売ってないかな?



ご馳走様でした。
満腹満足です。
次回はカツカレーか、それともノーマルカツ丼か?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント