おしらせ

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ(タレカツ2枚・メンチカツ2枚) 2022年

藤岡のグルメ

藤岡の老舗で名物タレカツ!ダブルメインで満腹確定!



藤岡市藤岡「甘楽亭」


今回やって来たのは藤岡市藤岡にある明治38年創業の老舗「甘楽亭」です。
久しぶりに来ましたね。


前回は2020年ということで約2年ぶりです。



メニュー



メニューをチェック。
ここはタレカツが有名なお店。
そのタレカツが入った定食や丼がおおくあります。



大盛りランチ


私が高確率で注文するのは「大盛りランチ」です。
以前は卓上に2種類のソースがあったんだけど、コロナのせいか、ソースは卓上になくて店員さんが持ってきてくれるようになっていました。
ソースは1種類、たぶん辛口?




タレカツ2枚・メンチカツ2枚がメインのがっつりボリューム定食!
もうこのサイズを食べられる歳じゃあない・・・と思いながらもこのダブルメインの誘惑に負けちゃいます。
ダニエルさん
ダニエルさん

タレカツもいいけどメンチも食べたい、そんなわがままなあなたにお勧め!





タレカツ


タレカツは豚もも肉を揚げたカツをタレをくぐらせたもの。
ソースカツではなく、醤油ベースの甘辛のタレです。
これがご飯に合うこと合うこと!
大盛りご飯をこれ1枚で消費できます。
ダニエルさん
ダニエルさん

それが2枚もあるとは!





メンチカツ


メンチカツはさっくり柔らか。
上品な赤身肉のメンチでクセや臭みは全く無し。
タレカツが甘めなのでこっちはソース+カラシでガツンと頂くのがバランスいい。
そして長年これを食べてきて今初めて思った。
他のカツはみんな味カツ化してるのにメンチだけはノーマルタイプしかない。
ダニエルさん
ダニエルさん

味メンチカツも出してくれればいいのになぁ?





ご馳走様でした。
がっつりと満腹満足です。
流石にダブルメイン2枚ずつはボリューム的にかなりキツイな。
でも次回も同じ注文するんだろうなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント