籠原のグルメ 熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀「ブロンコビリー籠原店」の炭焼き超粗挽きビーフハンバーグランチ(260g)

2022年10月8日 執筆者 : ダニエルさん

籠原に新オープンのブロンコビリーに行ってきました。牛挽肉を丸めて焼いただけなのにどうしてこんなに美味いんだろう?



熊谷市新堀「ブロンコビリー籠原店」


やってきたのは熊谷市新堀、17号沿いのカインズの向かいあたりにできた「ブロンコビリー籠原店」です。
オープンから2週間、そろそろ行けるか?と思ったら平日昼前でも既に満席で順番待ちでした。
当分は覚悟が必要なようです。



ランチメニュー



メニューをチェック。
一推しは牛肉100%の炭焼き超粗挽きハンバーグ。
サラダバーが付いているものが基本ですが、ついていないランチもあります。
今回は炭焼き超粗挽きビーフハンバーグランチ(260g)でいってみよう。



サラダバー


オーダーしたらサラダバーのお皿が来ます。
充実のサラダバーはひと手間加えた加工系もいろいろあって楽しい。
フルーツやデザートもあります。
ディナーでは品数が多くなって更に充実するとか。



ドリンク&ジェラートバー


100%系ジュースもいろいろあるドリンクバーも充実しています。
更にジェラートも付いているのが嬉しいところ。
ブロンコビリーアプリやスマートニュースなどにクーポンあり。


サラダ


ハンバーグが来るまでサラダをもぐもぐ。
うっは、これだけでおなか一杯になりそう。
ダニエル
パクチーの効いたサラダが気に入りました!




スープ&調味料


スープとソースと塩が来ました。
メインの登場まであと少し。



炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ(260g)


さあ、メインの炭焼き超粗挽きビーフハンバーグが来ました。
棒状で焼かれたハンバーグを目の前で半分に切ってくれます。
なお、ブロンコビリーは基本的に炭焼きなのですが、籠原店は
※こちらの店舗は検証的に、炭と電気グリラーを使用した焼成器具を使用させていただいております。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
とのことです。



マルドン塩


お勧めの食べ方はマルドン塩とのこと。
店員さんにお任せしたらここに塩を置いてくれました。
ダニエル
「マルドン」を「〇丼」と変換した我がPCに幸あれ





さっそく頂きましょう。
おお、塩、美味いな!
ハンバーグをそのまま食べる場合はマルドン塩をちょっと付けるのが美味しいですね。
肉と肉汁だけで充分に美味いので味付けは最低限でいいんだな。
ダニエル
シンプルイズベストの言葉が脳に浮かびます





逆にご飯に乗せるならステーキソースが合いますね。
なお、ご飯は大中小から選べるので大をチョイス。
しっかり丼飯くらいの量があるので満腹満足。
ダニエル
キレイに炊けてて美味しいです





あふれる肉汁、ほとばしる肉汁。
粗挽きでワイルドなハンバーグから流れ出る肉汁と脂の量は半端じゃあない。




デザート



その後はフルーツ、ゼリー、ジェラートで締め。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
そもそもハンバーグと大盛りご飯だけでも満腹になりそうなのにサラダバーまであるんだからね。
ダニエル
満腹になりすぎて久しぶりにベルトを緩めました!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , , , ,