深谷のグルメ

深谷市上柴町西3丁目「KITCHEN M's」のデミグラスオムライスとトマトオムライス

2022年10月9日 執筆者 : ダニエルさん

深谷で美しく美味しいオムライスに出会った!



深谷市上柴町西3丁目「KITCHEN M's」


やってきたのは深谷市上柴町西3丁目、アリオ近くにある洋食屋さん「KITCHEN M's」です。
通りから一本入ったところにあるので見つけづらいかも。



メニュー




入店してメニューをチェック。
少なめながらも魅力的な品々が並びます。
ハヤシライスがあるのはポイント高い。
今日は無性にオムライスを食べたかったので即決定。
ソースが選べたので私はデミグラスソース、妻はトマトソースで。




デミグラスオムライス


来ました来ました、デミグラスソースのオムライスです。
サラダとスープも付いています。




玉子はトロトロ系。
そこにデミグラスソースがたっぷりかかっています。




さっそく頂きましょう。
ひとくち食べてまず感じたのは玉子の美味さ。
美味しいな、たまご!
ダニエル
ふわっと豊かな玉子の風味が身体中を駆け巡る!





中のライスの味付けは優しく控えめ。
デミグラスソースもしっかり美味しいけどそれほど自己主張はしていない。
でも全体の完成度、調和度はとても高い。
玉子、ライス、デミソースが、誰も突出せず、三位一体となってそれぞれを高めあってる感じ。

ダニエル
これはいいオムライスだ、しみじみ味わいながら食べ続けられる




トマトソースオムライス


こちらはトマトソースのオムライスです。




黄色と赤のコントラスト、こちらも実に美しい!




おおお、このトマトソースが美味いな!
このオムライスに見事に合います。
キュッとした酸味の後にやってくるトマトの豊かで芳醇な風味、元気で情に厚いイタリア美人って感じ。
ダニエル
眩しい太陽と青空の下で育ったトマトの姿が脳裏に浮かびました





スープに入っているベーコンが秀逸。
燻製の風味がガッツリ効いています。



サラダ


サラダはたっぷり、結構な量が入っています。
野菜がずいぶん細かく刻まれています。
あ、なるほど、これはスプーンで食べると食べやすいのか。
オムライスだとスプーンとフォークを持ち変えるのが面倒だったけど、これならスプーン一本で食べられる。
ダニエル
この細やかな心遣いに脱帽です




ご馳走様でした。
満腹満足です。
どちらのオムライスも甲乙つけがたく、実に素直にほっこり美味しかったな。
これは他の料理も食べてみたいので再訪必至!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,