コンビニ・スーパーのグルメ 鴻巣のグルメ

鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」の三元豚の極みロースかつ重3倍盛!!!

2022年7月13日 執筆者 : ダニエルさん

ロピアでゲットしたのは「これ、誰が何のために買うの?」と思うような品。



鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」


やって来たのは吹上のFUJIMALL吹上内にあるスーパー「ロピア」です。
総菜コーナーのイカレっぷりに定評がある、行くと楽しい嬉しい興奮MAXのスーパーです。





行くと必ず買うのがコレ。



三元豚の極みロースかつ重3倍盛!!!


今回ゲットしたのはメガ盛りシリーズの「三元豚の極みロースかつ重3倍盛!!!」です。
その名の通り、ロースカツ重の三倍盛!
これ、3人で分ければちょうどいいのか?
ダニエル
いや1パックなんだから一人で食べるべきだろう。





そのほぼ全てが米とカツ!
ザ・グレート・茶色!




重さを量ってみると1.6㎏(容器込み)とのこと。
いってんろっきろ・・・
これ一人で食べるの???



カツ丼



まずは1/3を器にとって普通にカツ丼として食べてみよう。
味は薄目、極めてオーソドックスなスーパーのカツ丼です。
目いっぱい汁を吸ったヘナヘナの衣が美味しい。
ダニエル
お店のカツ丼とは別の方向の美味しさだよね




カレーカツ丼



流石にこの量を味変化なしで食べるのはキツイ。
次の1/3はカレーカツ丼でいってみよう。
こういう食べ方をするならカレーは安い甘口系がいいね。
本格的な奴は逆にダメです。
ダニエル
甘辛のカツ煮と甘口カレーの何とも言えぬジャンクでチープな味が胃と心に染みる~




カツ丼茶漬け



最後の1/3はカツ丼茶漬けで頂きましょう。
ひつまぶしっぽくてカツ丼を堪能しきってる感アリ?
薄目の出汁をかけ、その上には海苔を散らします。
更にワサビを入れるとなんか本格的になるぞ。
ダニエル
これが一番美味かった!

ほうじ茶やお茶漬けのもとなどでも美味そう。



ご馳走様でした。
超満腹でヤバイ!
ダニエル
なお、デカ盛り総菜は必ずあるわけじゃないので、見かけたらラッキー的な気持ちでゲットしましょう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ, 鴻巣のグルメ
-, , , , , , , , , ,