越生町大谷「釜久米菓 越生工場」のせんべい・揚げ餅の工場直売品

越生のグルメ

せんべいや揚げ餅の工場直売所でいろいろゲットしました。



越生町大谷「釜久米菓 越生工場」


やってきたのは越生町大谷にある「釜久米菓 越生工場」です。
先日のマイナー錬で来ました。






ここではせんべいや揚げ餅などの工場直売所があります。
ダニエルさん
ダニエルさん

揚げ餅はカロリー高いんだよな~<br /> ポリポリが止まらないから危険なんだよな~


と言いながらも美味しそうなものばかりあって目移り目移り。




結局4点を購入しました。



醤油仕立ての和風カレーせんべい



ダニエルさん
ダニエルさん

おお、一口目はまさに和風カレーの味!<br /> カレーうどんの味だよ、これ!


袋を開けた瞬間はしっかりカレー、食べ進めていくと甘い醤油の味も強く出てくる。
小さいサイズのせんべいでスパイシー感は食後も続く。
うまいやばいこれポリポリが止まらない。
小袋で良かった。



ねぎ味噌揚げ



ダニエルさん
ダニエルさん

ほんのり甘辛のねぎ味噌風味、この味付けが絶妙に薄目なので止まりませんよポリポリが。


外はカリッと、中はふんわりの揚げ餅。
これは止まらない、止まるわけがない。
あっというまに一袋食べきって摂取カロリー500kcal超え、実に罪深い。



チェダーチーズ揚げもち


濃厚なチェダーチーズの旨味と塩気が揚げ餅にジャストマッチ。
これまたヤバイ、揚げ餅にチェダーチーズなんて美味いに決まってる分かりきっている。
しかも夢中になって写真を撮らずに食べきってしまった。
ダニエルさん
ダニエルさん

旨味と中毒性はかなり高レベルだ


いかんいかん、これはまた買いに行かねば。



りんごジャムサンド



リンゴジャムが挟まっているしっとりしたクッキー。
口の中に入れてしばらくするとクッキーが溶けてジャムだけが残る。
その粘度の高いジャムをじっくりねっとりレロレロして楽しむ。
最高だ。
ダニエルさん
ダニエルさん

これを食べている時の恍惚の表情はちょっと人には見せられない





ご馳走様でした。
直売所は危険だ、でも魅力がありすぎる。
また行こう、ぜひ行こう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント