おしらせ

鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」の牛カルビマヨ弁当の自家製ロピア肉団子(黒酢あん)

コンビニ・スーパーのグルメ

巨大肉団子が5つも!ロピアの総菜は半端ない!



鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」


やって来たのは吹上のFUJIMALL吹上内にあるスーパー「ロピア」です。
普通のスーパーには無いようなイカレタ(誉め言葉)商品があって大好きなお店です。




今回ゲットしたのはお弁当と肉団子。
といってもここはロピア。
普通のサイズじゃあない。



牛カルビマヨ弁当


まずは牛カルビマヨ弁当から。
うぉう、ずっしり重い!




甘辛こっっっってりの牛肉がたっっっっぷりぎっっっっちり敷き詰められている。
それ以外の物は紅ショウガとマヨネーズのみ。
極めて非健康的でジャンクな弁当、だがそれが俺たちの魂を揺さぶるのだ。




四の五の考えずに一心不乱で肉と飯とタレを搔っ込めッ!
マヨネーズで更なるジャンクの海へダイブだッ!
満腹と満足は最初から約束されているッ!



自家製ロピア肉団子(黒酢あん)


更にすごいのもいっちゃうぜ。
巨大な肉団子が5個!
あんかけ肉団子大好きな私、歓喜の舞い。




とにかくボリュームが凄い!
こんなにデカい肉団子は食べたことない!
それが5個も!

構成は鶏むね肉、人参、玉ねぎなので見た目よりもさっぱり。
それでも2個で・・・いや1個で充分ですよ!?



鴻巣、東松山、菖蒲のロピアに行ったことがあるけど、店によって出しているものが違います。
鴻巣は他の2店よりもイカレ度(誉め言葉)が高いと思う。
近くに行くと用事がないのにフラフラと寄っちゃいますね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント