鴻巣のグルメ

鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」の海鮮はみ出し巻きとうなぎ長焼

2021年6月18日

-, , , , , , , ,

鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」


今日はデカ盛り弁当のネタ。
やって来たのは吹上のFUJIMALL吹上内にあるスーパー「ロピア」です。
いろいろとブッ飛んだモノがあって面白いお店です。

鴻巣市袋FUJIMALL吹上内「ロピア」のジャンボチキンカツ弁当





海鮮はみ出し巻き


今回ゲットしたのは見るからに挑発的な巻き寿司。
これ、前に見た時から気になっていました。




誘ってやがる・・・ゴクリ・・・
時間は10時半、ランチ前のおやつってところで受けて立とうじゃないの。




豪快に巻かれた一本寿司、これを切って食べるなんてありえない。
このまま醤油と山葵を雑につけて豪快にかぶり付こう。




その形と重量により常に崩壊の危機があるこの巻き寿司。
美味い刺身を堪能しながらも、食べるのにある程度のスピードが必要だ。




サーモンもマグロもトロトロ美味、太さも長さも申し分なし。
2本でかなりのボリュームで満腹満足です。
この後、昼食は食べられなかったね。



うなぎ長焼


ここではうなぎを買うのが好き。
適当な大きさに切って冷凍しておくんです。
この長さだと1本を3等分がちょうどいい感じ。
そして昼食時に家でぱっと手軽にうな丼を食べられるのはとてもいい。
その気になればダブルでもトリプルでもイケルのです。
価格はトリプルにしても1杯700円ほどなのでコスパ良し。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5