千葉のグルメ

千葉県香取郡多古町多古「釜屋食堂支店」の大カツカレーライス

2022年5月17日 執筆者 : ダニエルさん

大カツカレーライスというパワーワードにヤラレタ!



千葉県香取郡多古町多古「釜屋食堂支店」


やってきたのは千葉県香取郡多古町多古にあるお食事処「釜屋食堂支店」です。
食事も飲みもOKのお店です。
夕暮れ時に来たにもかかわらずお客さんが多い人気店です。


メニュー


入店してメニューをチェック。
そば・うどんに定食、丼物、一品料理に各種ドリンク。
メニュー豊富でどれも気になるな。




かつ丼と上カツ丼の価格差に壮絶に惹かれる。
これ絶対にすごいカツなやつだよ。
でも大カツカレーライスの文字のインパクトも捨てがたい
カツカレー(大)じゃなく大カツカレーライスよ?




大カツカレーライス


上カツ丼と大カツカレーライスで最後まで悩んで大カツカレーライスを選択。



カレー


カレーは甘めのねっとり粘度の高いカレー。
ゴロゴロの人参が家庭風です。
でも食べていくうちに意外とスパイシーなのに気がつく。
最後まで飽きないな。



カツ


カツは大量のカレーとライスに埋もれてどこへ行った状態。
あ、ここにいらっしゃいますのね。




肉も衣も薄めのカツ、粘度の高いカレーをたっぷりまとってウマウマ。
こういうカレーにはこういうカツがよく合う。
わかってらっしゃる。



福神漬け&ラッキョウ


付け合わせは真っ赤な福神漬けとラッキョウ。
2種類入っているのは珍しいね。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
とてもフレンドリーな店員さんに思わず口も軽くなっちゃう居心地の良いお店でした。
次は絶対に上カツ丼だ。
それと大カツカレーライスの大盛りができるのかも気になる!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-千葉のグルメ
-, , , , ,