お知らせ

鴻巣市三ツ木「あさひ飯店」のソースカツ丼(特製ダレ)

鴻巣のグルメ

特製ダレのソースカツ丼はロースかつ!



鴻巣市三ツ木「あさひ飯店」


やってきたのは鴻巣市三ツ木、17号沿いの「あさひ飯店」です。
外見はかなり古いけど、中も古いけど、入ってみるとしっかり清潔感アリ。



以前に来たときは排骨飯(パイコーハン) を食べました。



メニュー


メニューは豊富。
どれにしようか悩む。
他のお客さんが何を注文しているのか注意して聞いてたけど、それがまるでバラバラ。
ということは何を食べても美味しいってことだよな。




初志貫徹でカツ丼、それも上で行くか!
と思ったけど、その下のソースカツ丼の特製ダレの文字に惹かれてしまった。




ソースカツ丼(特製ダレ)


来ました来ました、ソースカツ丼(特製ダレ)です。
味噌汁とお新香が付きます。




カラリと揚がったロースかつが堂々と鎮座。
ソースカツ丼なのにヒレやモモじゃないのか!
ソースカツ丼というと丸っこいカツをソースにくぐらせたもののイメージが強いけど、ここのはロースカツにソースをかけたものなのか。




箸でカツを一切れ持ってみたらその厚さに驚き。
むはっ、こんなに分厚いのか!
そして食べてみたらさらに驚き。
むはっ、こんなに柔らかいのか!
歯応えをほぼ感じさせない柔らかさ、それでいてあふれ出る豚肉の旨味と強み。
これは素晴らしい!
これは腕も肉もいいということがよくわかる。




特製ダレはしょっぱさや辛さはあまりなくて甘めのタイプ。
このカツにはよく合います。
タレの量も多すぎず少なすぎずバッチリ。
そのタレがご飯に染みてウマー。



オムライス


こちらはオムライス。
定食屋さんや中華飯店のメニューにオムライスがある率は非常に高いですよね。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
いやー、いいソースカツ丼を食べたな。
このお店がますます好きになりました。

ああ、もう少し近くにあればなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント