お知らせ

熊谷市上之「ブルーシールアイス熊谷店」のレギュラーダブルカップ(ウベ&さとうきび)

熊谷のグルメ

熊谷市上之「ブルーシールアイス熊谷店」


やってきたのは17号バイパスの上之雷電神社交差点近くにある「ブルーシールアイス熊谷店」です。
アメリカ生まれの沖縄育ちのブルーシールアイスを熊谷で食べられます。
オープン後はずっと行列で入れなかったけど、流石に今の時期は並ばずに入れました。



メニュー


レギュラーアイスの他に季節アイスもあり。
せっかくなので普通には無い味をチョイスしようかな。



レギュラーダブルカップ


2つの味を楽しめるレギュラーダブルをチョイス。
サイズはレギュラーとジュニアがあります。
器はカップ、コーン、ワッフルコーンの3種類。



ウベ



ウベとはフィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことで、紅芋よりも粘りがあり鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴的な味わいです。
1つ目はウベをチョイス。
おおっ、濃厚、コッテリ、ねっとりなアイスだ!
山芋っぽさはあまりわからないけど、癖がなく美味いのは間違いない。


さとうきび


さとうきびから採れる黒糖を使用。控えめな甘さと黒糖独特の風味が味わえる、ちょっぴり大人向けの上品なフレーバーです。
2つ目はさとうきびをチョイス。
これまた濃厚なアイスだけどウベよりはすっきりかな?
アイスが溶けたあとに口の中に残る糖の純粋な甘さが素敵。



コッテリ濃厚なため、スプーン一口でも十分な満足度があります。
レギュラーダブルは一人で食べるには多すぎた。
次は他の味も試したいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント