深谷市黒田「めんくい亭」のカレーうどん(大盛り)

深谷のグルメ

深谷市黒田「めんくい亭」


やってきたのは深谷市黒田にある「めんくい亭」です。



メニュー



メニューをチェック。
うどんオンリーの店で蕎麦、定食、丼ものなど一切なし。
冬メニューとあるので夏とは別メニューだと思います。
どれも美味しそうだけど・・・やはりカレーうどんしかあるまい。



カレーうどん


来ました来ました、カレーうどんです。
大きな器にたっぷりのカレーうどん、更に小鉢が色々ついて幸せな気分。




うどんはやや平たくカレー汁が良く絡みます。
具材は色々、辛さはほぼ無し。
オーソドックスながら非常にバランスが良いカレーうどんです。
大盛りを頼んだと思うんだけど何故か記憶が曖昧。
なので”多分”大盛りです。



特筆すべき点は無いけど欠点も全く無い。
そう書くと普通っぽいけど、これはレベルが高い「普通」だ。
これはかなり美味い、個人的にはどストライク。
どこがいいと言われても返答に困るけど、とにかくこれは美味い、好きだ。
延々と食べ続けられる感じで週1で食べ続けても飽きないと思う。





卓上の胡麻を入れるとステージ2が開幕。
また別の美味さが楽しめます。
ああ、白飯がないのが残念すぎる。
まだカレー汁が残ってるじゃないか!
追い飯したい!
この気持ち、どうしてくれるんだ!




小鉢


小鉢色々もとてもありがたいところです。
かぼちゃのケーキっぽいデザートまで付くとは嬉しい限り。



実に美味かった、満腹満足です。
個人的カレーうどんランキングに変動あり。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント