お知らせ

熊谷市御正新田「うんどん さくら屋」のカレーうどん

熊谷のグルメ

お盆を過ぎてなんだか涼しくなってきたこのごろ。
明け方あたりは結構寒いですよね。
とは言え、昼間はまだ暑いし、夏が終わったわけではなさそう。


s-IMG_3801 この日は良く晴れたとても暑い暑い日。
「こんな日はサッパリしたうどんでも食べたいなぁ~」ということでやってきたのが熊谷市御正新田にある「うんどん さくら屋」です。


s-IMG_3774 暑いしなぁ、やっぱり冷たいうどんだよね。
「ざるうどん」「ショウガうどん」「ごまだれうどん」あたりかなぁ。
どれにしようかな?
あれ、でも夏だけどカレーうどんがあるぞ?
しかも揚げ餅入り!?
これを見てしまったら仕方がない。
暑かろうが寒かろうが、いつでもカレーうどんが俺の正義(ジャスティス)だ。


s-IMG_3780 さーて、来ました来ました。
カレーうどん大盛りです。
いつもカレーうどんを食べるときは「かけ」なんだけど、今日はさすがに「かけ」は暑い。
だから「つけ」にしちゃった。
ここら辺、俺の正義は柔軟だ。


s-IMG_3783 うどんは細めで縮れ麺。
だがもちもち。
とても食べやすくていいね。
これくらいの長さ、太さ、固さが食べるのにはちょうど良い。


s-IMG_3794 縮れ麺はカレーに良く絡んでグッド。
これはいいね。
調子にのって食べてると、着ているシャツに黄色い点々が。
マイエプロンを持ち歩くべきか、真剣に悩む。


s-IMG_3789 汁は食感滑らかなカレー。
味はマイルド系だ。
しかし食べ進めていくうちに汗は吹き出てくる。
これは暑さではなく、スパイスの効力だな。


s-IMG_3800 カレーうどんに入っているお肉って異様に美味いよね。
こうなるとご飯が欲しいと切実に思う。



s-IMG_3790 s-IMG_3798 揚げ餅は2個入ってます。
カレーうどんの汁と揚げ餅の相性は言うまでもなく抜群。
とろ~りカレー汁が絡んだ揚げ餅を口に放りこめば、そこに広がるのは日本とインドの悠久の歴史。
むふぅ、カレー汁と揚げ餅だけの「カレー揚げ餅」というメニューがあったらいいなぁ。


s-IMG_3777 食後はさわやかな濃縮ジャスミンティーで一服しよう。


s-IMG_3776 こういうのって初めて見たけど、すごくいいですね。
濃度を調節できるのもグッド。
個人的な好みとしては、うっすら香る程度がちょうどいいかな。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
満腹満足です。
ジャスミンティーのおかげで後味もサッパリだし、気力体力共に回復だ!

[map lat=”36.11941259451672″ lng=”139.3626183271408″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.119413,139.362618[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント