熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」のローストチキングラタン(日替わりランチ)とるーぱんミックスピザ(ドリーム)

2021年10月9日

-, , , , , , ,

熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」


やってきたのは熊谷市肥塚にある「るーぱん熊谷BP店」です。
ここのピザは私のピザの原点。
確か中学生の時だったと思う。
人生で初めて食べたここのピザに受けた衝撃は今でもしっかり覚えています。
美味かったな!



メニュー


るーぱんのシステムはまずカウンターで注文&支払いをしてから席に行くというもの。
なので、事前にある程度食べたいものを絞り込んでおく必要があります。
初入店ではかなり戸惑うことになると思いますので、行くならまずは経験者と一緒がお勧めです。



ランチメニュー


「ガーリックサラミピザ」「山菜ベーコンピザ」「ミートスパゲティグラタン」が個人的三巨塔。
でも今回は昼時に来たので、たまにはランチメニューでいってみよう。



3種類のピザが半額!


金曜日は3種類のピザが半額になります。
ランチ+ピザ大は明らかにカロリーオーバーだが・・・これはいくしかないよな。



季節メニュー


季節メニューはカレーもの。
カツカレートマトスパゲティ!?
メガ盛りカレードリア!?
ハンバーグカレードリア!?
これは壮絶に気になるところだけど、カツカレーは前日に他の場所で食べたばかり。
泣く泣く断念。



ローストチキングラタン(日替わりランチ)とるーぱんミックスピザ(ドリーム)


さあ、来ました来ました。
日替わりランチとるーぱんミックスピザのドリームサイズです。
うひゃ~、これを今から全部一人で食べるとは!


ローストチキングラタン


懐かしい洋楽が流れる薄暗い店内の雰囲気はいつもどおり。
なんだか落ち着きます。
まずは日替わりランチのメイン、ローストチキングラタンからいってみよう。
マカロニとローストチキンがホワイトソースに絡まれて焼かれています。
急いで食べて火傷しないように注意。




熱々のホワイトソースをはふはふ言いながら食べるのは至福の時間。
ここのホワイトソースは独特の味でけっこうお気に入りです。
やっぱりグラタンはいついかなる時でも美味いよなぁ。



フライドポテト


サイドメニューは「ポテト」「ライス」「有機パン」「ハーフドリア」「カットピザ」から選べます。
ここはフライドポテトをチョイス。
ハーフドリアも選べるので、+ハーフドリアのホワイトソースづくしも可能。
いつかやってみたいと思いながらも未だに果たせず。



サラダ


るーぱんのアンチョビドレッシングは根強いファンがいます。
テイクアウトや通販でゲット可能。



&ドリンクバー


ランチはスープ(飲み放題)とドリンクバーも付いていてお得。
ドリンクはホット系もあります。



るーぱんミックスピザ(ドリーム)


今回は更にドリームサイズのるーぱんミックスピザまであるのです!
何という幸せ!
明らかに食べすぎ&バランス悪いけど、そんなことは微塵も気にしない。
人生万事最高が今。




いかにもミックスピザという内容のるーぱんミックスピザはシンプルにして完成されたピザ。
今日はこれを独り占めとは素晴らしい。
玉ねぎとピーマンは半生でシャクシャクの食感です。
鼻にツーンと来る~




緑タバスコことハラペーニョソースが卓上にあるのがありがたい。
これ、大好きなんです。
ピザにまんべんなくかけて次々に片付けていく。
美味いけど辛い、辛いけど美味い!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
壮絶に満腹、流石に食べすぎましたが、最高に満足であります。
久しぶりにるーぱんに来て嬉しかったな。
ここより美味しいピザはあれど、自分にとってここは唯一無二の存在。
きっといつまでも通います。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5