熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」のミートスパゲッティグラタンとガーリックサラミピザ

2020年7月5日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」


やってきたのは熊谷市肥塚にある「るーぱん熊谷BP店」です。
多くの埼玉県民と同じように、個人的なピザの原点と言えばこの「」なのです。
でも深谷の2店舗が無くなっちゃってからはるーぱんに行く機会が少なくなったな。



メニュー


さて、今日は何にしようかな?
るーぱんは入店時に注文、そして席に行くというシステム。
なので、事前に注文するメニューをある程度決めておく必要があります。
券売機システムと同じと思えばいいです。




オーダーして席に向かいます。
あれ、店内の雰囲気が明るくなった感じ?
以前はもっと柱と影があったような気がする。




さあ、来ました来ました。
ミートスパゲッティグラタンとガーリックサラミピザです。
私の昔からの定番、なにはともあれ「コレを食べなければるーぱんに来た意味がない」と言えるほど好き。



ミートスパゲッティグラタン


ミートスパゲッティグラタンはホワイトソースあえのスパゲッティの上にミートソースを載せて焼いたもの。
こってり旨味の双頭が舌と胃を充分すぎるほど満足させる。
カロリー?コレステロール?中性脂肪?そんなの気にするヤツはここに来るんじゃねーよ!と言いたい。
そしてずっと「ミートスパゲティーグラタン」かと思ってたら「ミートスパゲッティグラタン」でした。
スパゲッティ表記が好きな私としては大失態でした。
ここに謹んでお詫びいたします。




ホワイト&ミートソースをガッツリ絡ませていただきましょう。
固めんor柔らかめんが選べるようになっているので柔らかめんを選んでみました。
これがいつも通りの麺かな?
いや、いつもより柔らかい気もする?
どちらにせよ、コレくらいの太さと硬さが丁度いいね。
でも次回は硬い麺を頼んでみよう。



ガーリックサラミピザ


ガーリックサラミピザはダイレクトにガーリックが効いたピザ。
コレも私の定番中の定番です。
なお、私のもう一つの定番であった山菜ベーコンピザがメニューから無くなっている(涙)




サラミとチーズの定番ピザの下にガツンと効くガーリック!
うっは~、今日はいつも以上に効いてるな!
このジャンクでノスタルジックな美味しさ、いつまでも、永遠に。



久しぶりのるーぱん、堪能いたしました。
久しぶりに来ると、どうしてもこの2つを選んじゃうんですよね。
なので、近いうちにまた行って、今度は別のメニューも食べたいところです。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,