グルメ 中華 埼玉 大宮

2008/5/3

大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン

私は以前東京でSEとして働いていました。 5年ほど前にこちらに来て、不動産会社で働いています。 最初は都会から田舎に引っ越すのは不安でした。 人も居ないし店もない。 買い物ひとつするにしても東京まで行かなければならないかな?と思っていました。 特にPCのパーツなどは田舎では手に入らないと覚悟したものです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2008/5/10

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト

GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。 今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。 この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。 1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはアイスが美味しい季節です。 仕事が休みの日、いつも食べている漬物を買いに岡部の道の駅に行きました。 岡部の道の駅といえば漬物以外にもソフトクリームやジェラートが有名。

ReadMore

カレー グルメ

2015/6/5

宇都宮市江野町「カレーショップ フジ」のビーフカレー

今日は涼しいなぁ。 最近は暑かったり涼しかったり雨降ったり風強かったりで天気が安定しないよね。 こうなると着るものに困りますよね。 ということは食べるものにも困るってこと。 こんな天気の日は・・・・カレーかな。 インド系やタイ系じゃなく、どろっとした欧風系がいいな。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/7

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ2

熊谷市役所へ行く用事があったので、先日行ったばかりだというのに、また詩知里屋に行ってしまいました。 閉店しました

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/5/25

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット

記事で「次は○○だな」「○○も気になるぞ」などとよく書きます。 でもなかなか同じ店に行く機会って無いんですよね。 でも今回は違う。 絶対にコレを食べにこの日に行くんだという強い意志を持ってやってまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所

2007/7/3

深谷市上柴町東2丁目「赤城乳業」の箱売りアイス

深谷の上柴にある赤城乳業でアイスを買ってきました。 いまでは全国区の「ガリガリ君」を製造している会社として有名ですね。 子供の頃は赤城しぐれをよく食べたものです。

ReadMore

グルメ 千代田 定食屋 群馬

2017/5/28

千代田町舞木「石田食堂」の肉天ぷら定食と鳥南蛮丼セット

今日は天ぷらのネタ。 天ぷらといえば野菜か海鮮物が普通だよね。 でも今日は肉ですよ肉! 肉の天ぷら! しかも鳥じゃないよ、豚だよ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2016/12/24

深谷市西大沼「めし処 まんまや」のもち豚丼と越後もち豚の生姜焼き定食

気がついたら今日はクリスマスイブ。 ケーキにチキンにプレゼント、う~ん、なんだか全然実感ないな。 それじゃあまあ、ここは通常営業でいきますか。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/15

行田市行田「翠玉堂」のパン

さて、宝探しに行田市内にやってまいりました。 しかし、ただ歩くだけじゃもったいない。 行ってみたかったお店に行くのもこの旅の楽しみです。

ReadMore

イタリアン グルメ 熊谷

熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」の るーぱんミックス(ドリーム)とマカロニラザーニャ

投稿日: |author: ダニエルさん


今日はピザのネタ。
ピザと言えば最近はパスタにピザ食べ放題が付くシステムが人気。
あれはあれで気軽にたくさんいろいろな味を食べられていいよね。
だけど、昔ながらのピザも好きなんだな。
あれとこれは個人的には別ジャンルの食べ物です。






熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」


7月上旬にやってきたのは熊谷市肥塚にある「るーぱん熊谷BP店」です。
この熊谷BP店、何度も行ってるんだけど、意外にも当サイトでは初登場。
それにしてもるーぱんに来たのは久しぶりだな。
深谷の2店が無くなってからはずいぶんとご無沙汰でした。
日曜の昼で店内はお客さんがいっぱいです。


メニュー



るーぱんは事前に注文&会計のシステム。
なのでレジに行くときには既に頼むものを決めておかないといけない。
今日は何にしようか・・・ピザ一品とグラタン系一品でいこうかな。



個人的定番は「ワイルド」と「ミートスパゲティグラタン」なんだけど・・・
マカロニラザーニャ?
始めて見たな、これでいってみようか。




さあ、来ました来ました。
早速頂きましょう。



るーぱんミックス(ドリーム)


この日は日曜日だったのでるーぱんミックスのドリームが半額。
それじゃあそれで行くしか無いよな。
ちなみにドリームとはラージサイズ(27cm)のことで、ハッピーが通常サイズ(17cm)で一人前。





具材はマッシュルーム、ハム、ピーマン、オニオンといったノーマルなピザ。
チーズたっぷりなのが嬉しい。




シンプルにしてトラディショナル、ここのが個人的ピザの原点です。
タバスコかけて頂くのが好き。
さすがはドリーム、一人で食べるとボリューム感バッチリだ。



マカロニラザーニャ


サイズ的には小さめ。
マカロニにミートソースがたっぷり絡んでいて、その上にチーズが載って焼かれています。




小鉢というか、ピザに対する調味料感覚だね。
パイルダーオンで濃厚ミートソースピザに変身。



ふう、ご馳走様でした。
深谷上柴店があったところも更地になってしまって寂しかったところで久しぶりのるーぱん、堪能させていただきました。
ちなみにこの半額サービス、時期と店舗によって内容が違うかも。
さっきるーぱんのWebサイトを見たら金曜日って書いてあるな?

地図

36.16406, 139.39179
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.