熊谷のグルメ

熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」の るーぱんミックス(ドリーム)とマカロニラザーニャ

2018年8月5日


今日はピザのネタ。
ピザと言えば最近はパスタにピザ食べ放題が付くシステムが人気。
あれはあれで気軽にたくさんいろいろな味を食べられていいよね。
だけど、昔ながらのピザも好きなんだな。
あれとこれは個人的には別ジャンルの食べ物です。






熊谷市肥塚「るーぱん熊谷BP店」


7月上旬にやってきたのは熊谷市肥塚にある「るーぱん熊谷BP店」です。
この熊谷BP店、何度も行ってるんだけど、意外にも当サイトでは初登場。
それにしてもるーぱんに来たのは久しぶりだな。
深谷の2店が無くなってからはずいぶんとご無沙汰でした。
日曜の昼で店内はお客さんがいっぱいです。


メニュー



るーぱんは事前に注文&会計のシステム。
なのでレジに行くときには既に頼むものを決めておかないといけない。
今日は何にしようか・・・ピザ一品とグラタン系一品でいこうかな。



個人的定番は「ワイルド」と「ミートスパゲティグラタン」なんだけど・・・
マカロニラザーニャ?
始めて見たな、これでいってみようか。




さあ、来ました来ました。
早速頂きましょう。



るーぱんミックス(ドリーム)


この日は日曜日だったのでるーぱんミックスのドリームが半額。
それじゃあそれで行くしか無いよな。
ちなみにドリームとはラージサイズ(27cm)のことで、ハッピーが通常サイズ(17cm)で一人前。





具材はマッシュルーム、ハム、ピーマン、オニオンといったノーマルなピザ。
チーズたっぷりなのが嬉しい。




シンプルにしてトラディショナル、ここのが個人的ピザの原点です。
タバスコかけて頂くのが好き。
さすがはドリーム、一人で食べるとボリューム感バッチリだ。



マカロニラザーニャ


サイズ的には小さめ。
マカロニにミートソースがたっぷり絡んでいて、その上にチーズが載って焼かれています。




小鉢というか、ピザに対する調味料感覚だね。
パイルダーオンで濃厚ミートソースピザに変身。



ふう、ご馳走様でした。
深谷上柴店があったところも更地になってしまって寂しかったところで久しぶりのるーぱん、堪能させていただきました。
ちなみにこの半額サービス、時期と店舗によって内容が違うかも。
さっきるーぱんのWebサイトを見たら金曜日って書いてあるな?


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5