お知らせ
2024.04.02

東松山市大字高坂「ほったや」の駄菓子色々 2021年

埼玉のイベント・スポット

東松山市大字高坂「ほったや」


やってきたのは東松山市の高坂小学校近くにある「ほったや」です。
ここは文房具・学用品と駄菓子のお店。
2年ぶりに来店です。



店内は数多くの駄菓子がキレイに並べられています。
値札もちゃんとついているので手持ちの小遣いで買えるかしっかり計算しよう。




本能のままに貪り買い!



ポテトスナック 3味


ポテトスナックのチーズ味とカレー味は初めて見たかな?
なおこれは3枚入りです。
2年前も同じだったけど、何も考えずに食べてると「あれ、1枚足りない!?」となります。



うまい棒・モンブランキャラメル


うまい棒も色々。
サラミとチーズは個人的最強2トップ。
東京限定のシナモンアップルパイ味はレア。
たまたま見かけた森永キャラメルのモンブラン味はとても美味で気に入りました。
箱買いしたい。



モロッコヨーグル


駄菓子屋さんで必ず買うモロッコヨーグルもしっかりゲット。
ジュースの粉も懐かしいな
自家製炭酸水に溶かして飲んでやるぜ。



ビッグカツ


ビッグカツシリーズも好き。
味噌カツ、美味しいです。



うまい棒バッグ


うまい棒の小さなバッグが目についたのでこれも購入。
150円なり。
おやつ入れに丁度良い大きさでご機嫌です。



10円ゲーム


10円ゲームもあり。
財布に10円玉が1枚だけあったのでやってみたところ、4発目でアウト。
なけなしの10円玉が溶けた瞬間、小遣いを握りしめて駄菓子屋で買い食いをしたあの頃を思い出してノスタルジックな気分になりました。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント