埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

2010年6月5日熊谷のグルメお菓子, スイーツ, おやつ, 菓子, 駄菓子


お知らせ



最近、献血にハマっております。
私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。
この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。
しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。
ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。
若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。


場所はいつも熊谷駅前の熊谷駅献血ルームです。
ここは専用駐車場こそ無いけれど、ティアラ21の駐車場のチケットをもらえるのでいつもそこに停めています。
そして献血の帰りは駅ビルをぶらぶらしながら帰るのが常。
今回はティアラ21の1階にある無印良品でいろいろ買い込んでみました。


s-IMG_0309
帰って開封。
うーん、ちょっと買いすぎたか?
でも無印良品って好きなお菓子が多いんだよなぁ。


s-IMG_0312
梅ミンツ
これは行くといつも大量に買っちゃう。
ポリポリ食べると止まらないんだよね。
あればあるだけ食べちゃうので、あまり大量に買うとヤバイことになる。


s-IMG_0313
キャラメルモカ味の柿の種チョコ
柿の種にキャラメルモカ味のチョココーティングしたもの。
キャラメルモカの甘さと柿の種の辛さが絶妙にマッチ。
これも手と口が止まらなくなる。
最初は「柿の種にチョコとは正気の沙汰とは思えん!」なんて思いましたが、これは美味しい。
普通のチョコ味やいちごチョコ味もあるけど、完成度はキャラメルモカが一番高いと思う。


s-IMG_0314
いちごジャムサンドクラッカー
無印はこういうちょっとしたものが充実してていいんだよなぁ。
ついつい「ちょっと1袋買ってみよう」というのが多すぎる!
りんごジャムのもあって悩むところだ。


s-IMG_0321
素のままポテトチップスウェーブカット with トマトガーリックソース
何の味付けもしていないプレーンなポテトチップと、色々な種類のパウダーやディップソースが別売りされています。
それらを組み合わせるて自分の好みの味付けのポテチを食べられるというものです。
例として「チリコンカン」「トマト&バジル」「チキンくんせい」「グリーンカレー」などのパウダーや、「黒胡麻トウチ」「シーザー風」「チーズ」「バジルオリーブ」などのディップソースがあります。


s-IMG_0320
チェダーチーズポップコーン
私が無印で一番のお気に入り、チェダーチーズポップコーンです。
これが美味いんだよなぁ!
濃厚なチーズの味と香りが存分に楽しめるポップコーンは無印にしかない。
最近ではチェダー&ゴーダチーズポップコーンもあるようだ。


他にも色々買っちゃいました。
献血すると「俺って良い事したな!」と無駄にテンションが上がるんですよね。
その結果がこれ・・・
ああ、こんなに食べたら血圧が上がりそうだ・・・
これぞまさに本末転倒、猛省の必要がありそうです。
でも多分次の献血後には忘れると思いますけど。

[map lat=”36.139694265498456″ lng=”139.3913233280182″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.139694,139.391323[/map]